アルカロイド スペースバイオチャージ!!!

アルカロイド

基本気象系談義。


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


すごいです。
やっぱり菅野よう子はバケモノですね。

■DISC 1

3の「荒野のヒース」がかなりお気に入りである。
というか正直コレばっかり聞いてる。かなりヘビロテ。
どうして菅野よう子はこうも琴線に触れるような音楽ばかりつくれるのか。
真綾のデビュー曲「約束はいらない」を聴いたとき位衝撃的な感覚。
これに出会えたことだけでもアルバム買ってよかった。
やっぱりアクエリオン観よう。
アニメと音楽合わさったらどんな感じか気になるし。

6の「ハイヒールラナウェイ」がカッコよすぎる!!
「DARKER THAN BLACK」ていうアニメは知らなかったけどこんなカッコイイ音楽が似合うアニメなら是非みなくては!!
癖になりますねー、このジャズな感じは。

10の「Power of the Light」はサントラで聴いてたけど希望に満ち溢れたキラキラした曲で聴くと爽やかな気分になる。
朝に聴いたらよさげだ。

とりあえずこの3曲はDisc1で超お気に入りです。



■DISC 2

3の「約束はいらない」は最初がちょいアレンジされててまたこれヨシな仕上がりです。
やはりこの曲は名曲すぎて何度聴いても色あせませんね。

9の「VOICES」を聴いたからマクロスプラスを観ようと思ったのですが、まだ観られてません。
この曲聴いてから新居昭乃さんの曲も聴いてみたくなった。
借りてまだ聴いてないが。

18の「THE STORY OF ESCAFLOWNE」もオーケストラでキレイないかにも菅野さんらしい楽曲で好きです。


■Disc3は・・・なんだろう(笑)
お遊び要素満載な楽曲集かなぁ?

1の「さすらいのカウボーイ」いいですね。
エドが幼く歌うのがかわいい。

9の「AI戦隊タチコマンズ」もかなりいいです。
タチコマファンとしては是非とも覚えなくては!!

10で「ランカとボビーのSMS小隊の歌」とかかなりカオスですね。


ほんとにすごい曲ばっかりだけど、あれは?これは?とまだまだ聴きたい曲だらけなので、是非!!第2弾的なCDが早く出ることを祈ります。

さて、今日も聴きながら寝るとします。

スポンサーサイト

コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。