アルカロイド 楽園

アルカロイド

基本気象系談義。


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


久々にアニメの話。

最近観ましたコレ。

WOLF'S RAIN DVD-BOX (初回限定生産)WOLF'S RAIN DVD-BOX (初回限定生産)
(2008/07/25)
陶山章央三宅健太

商品詳細を見る


狼が花の少女とともに楽園を目指すお話。


このアニメは2003年のもので、エンディングを真綾が歌ってて曲はすごい好きでよく聴いていたんだが、アニメはまだ観てなかった。

なんというか、とりあえず凄く好きだ。
どうしようもなく重くて、切なくて、救いのないような話なんだけど「滅びの美学」というか美しさがある。
狼たちがただひたすら楽園を目指して前に進んで行く姿に強さを感じる。

最後のほうは泣きっ放しだったけど、このアニメを観られて幸せだった。
ほんとに人生の中でとても大きい存在になりました。

ただのアニメなのに観たあとに狼達を幸せにしてあげたいというなんとも悔しい感じが残る。
不思議な後味。

花の娘・チェザと狼の(特にキバ)関係が素敵。
チェザの一人称が「コレ」というのも好き。

最終回に近づくほどにビックリというか怒涛の展開で涙腺全解放状態になりますがほんとに良い作品です。
完全に大人向けですが。

んでやっぱり音楽が菅野よう子だからいいわけですよ。
サントラも「2」の方を買いました。

WOLF’S RAIN O.S.T.2WOLF’S RAIN O.S.T.2
(2004/01/21)
菅野よう子Ilaria Graziano

商品詳細を見る


幼少期と思われるキバのジャケットが可愛い。
んで開いたとこの絵の美しさに我を忘れます。

アングルとしては水中から、キバが月の花を咥えて泳いでるとこを見てる感じなんだけどすっごいキレイ。
そこは楽園なのかなー?楽園だといいんだが。

これに真綾のCDに入ってない曲が2曲入ってる。(だから2の方買ったんだけど)
オーケストラの曲がほんとにキレイで映像思い出して泣きそうになる。
菅野さんほんとに天才だよな。すごい。ほんとに。


ほんとにいい作品見ました。
DVD-BOXはいつか購入したい。
ボーナス出たら買おうか・・・。
それくらいお気に入りの作品になりました。

スポンサーサイト

コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。