アルカロイド デカルチャーなギアス
FC2ブログ

アルカロイド

基本気象系談義。


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とりあえず今期ちゃんと見たアニメって「マクロスF」と「コードギアスR2」の2本ですね。
2つとも終わっちゃいましたけどね。

スレイヤーズとかも10年(以上前か)前にやってたとき観てたから今回も始まって懐かしいな~とかって思って観ようと思ったんですが、如何せん夜中やし。
録画もしてなくて結局観てない。(マクロスFもこっちで放送してないからネットで観てたんだけどね。)
スレイヤーズもネットでぼちぼち観ようかな~?
10年以上経ってるのに声優さんが変わってなくて(だよね?)うれしかった(´;ω;`)


マクロスF(フロンティア) 1マクロスF(フロンティア) 1
(2008/07/25)
中村悠一遠藤 綾

商品詳細を見る


マクロスFはとりあえず初期主題歌が真綾だったし、音楽が菅野さんてことで観たかったのです。
んで結果面白かったですね。

でも主要なキャラで不思議と好きなキャラがいません(笑)
なんかもうアルト君がなんでこう、主人公なのに好きになれないか・・・
あ、でもクランは好きだ。

歴代のマクロスを観てきたわけじゃないのでよくわかんないとこもあったけど・・・
とりあえずマクロス特有の歌が良かった。
だって菅野さんだし。
ランカの声もかわいいし。
たとえ台詞が棒だったとしても(笑)

まぁとにかく映像がきれいですよね。
ビックリするくらいに。

最終回はとにかくアルト君に失望しましたけどね。
結局シェリルとランカどっちもキープ宣言ですからね。
シェリルもランカもアルトのどこがいいんだと聞きたい。
よっぽどブレラの方がいいと思うゾ。

とりあえず「アイモ」は名曲。
ランシェ・メイとして真綾も数回登場して作中歌の作詞とかもしてたから嬉しかったなぁ。

劇場版はどうなるんだろ?総集編みたいなんだけはやめてほしい。
というか最終回で振り出しに戻った気がするのだが・・・三角関係に関しては。
悪の根源(グレイス・オコナー)は一応やっつけたから新たな敵となると思いつかないし…
まぁ気長に待ちますか。どうせこっちじゃ公開せんやろうしな。
「娘トラ。」の発売が楽しみだ。



コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01
(2008/08/22)
福山 潤水島大宙

商品詳細を見る



このアニメもすごいアニメだと思いますよ。

1期のほうが好きなのは好きなんですけど、2期はちょっと展開がものすっご過ぎた気がする。

当初からずーっと母親マリアンヌの仇を討つために頑張ってきたのに2期で母ちゃんがものすっごい変な人で拍子抜けしたというか、今までルルーシュは何のために頑張ってきたんだよって…。

1期が深夜で結構描写とかがエロかったりグロかったり(血がいっぱいとか)したので2期が5時台で大丈夫かと思うと同時にぬるくなるのも嫌だったんだけど5時にしては頑張ったと思います。

最終回はねー、ツッコミ所満載で面白かった。
ルルが刺されたときはほんとにショックだったし、まぁ絶対ハッピーエンドなワケはないと思ってたけど1人だけ憎しみを背負って死ぬなんて・・・って。
最後に最愛のナナリーには真実がわかってよかったて思ったけど。

でもやっぱりあの馬車の人ってルルーシュなんじゃないかと思ってしまうんだよなー。
「なぁルルーシュ」のC.C.の目線とか、その前の台詞とか・・・
コードを受け取ってたってこと・・・?
わかんないけど、わかんないけどね。

C.C.の本名とかまだ回収できてない付箋があるし。
続編・・・は正直なくていいけど(笑)
読唇術で解けってことか・・・?

でもいい最終回でしたよ。
あんだけ最初の方から血を吐いてた星刻が結局死ななかったのが納得いかないけど(笑)

まぁ最近の声優さんはよくわかんない中、緑川さんと井上喜久子さんはすごい安心するな~っとしみじみ感じました。


*


とりあえず秋からはダブルオーが楽しみです。

グラハムさんらしき人が仮面になってたけど・・・
正直仮面を被ったらグラハムさんの魅力ってものすごい減るよ。
というかセカンドシーズンはフラッグ出ないのかなぁ?
ダブルオーのMSではフラッグが一番かっこいいと思ったのに。
セカンドシーズンもグラハムさんの迷言に超期待です。

スポンサーサイト

コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。