アルカロイド 2009年09月
FC2ブログ

アルカロイド

基本気象系談義。


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マジックナンバーマジックナンバー
(2009/11/11)
坂本真綾

商品詳細を見る


待望の新曲です♪
ジャケットがかわいいーなこのやろー!!

「キラキラ度満天のシングル」ということで聴いたのですがほんとにキラキラしてた(笑)
真綾がこういう明るい曲歌うのもいいね。


来年3月31日の誕生日には武道館ライブも開催されるということだが・・・
如何せん平日なんだよ・・・
これだから東京は・・・

しかしデビュー15周年かー。
すごいなー。
てかワタシのファン暦も15年。
この15年ワタシは真綾の音楽と共にあったと言っても過言ではない。
ほんとに。大好きです。

楽しいときも。苦しいときも。泣きたいときも。
どんなときでも聴きたくなる不思議な魅力です。

お誕生日ライブは何としても行きたいけどきっと無理だな。
ド平日だもの。
せめて2月予定のプレミアムイベントは行きたいなー。
これはせめて週末にして!!
ピアノだけってのがまた神がかってそうですねー。
スポンサーサイト


にののドラマまだ観てないー・・・

■宿題くん

起きたら10分ほど経過していた・・・

ヲタ芸・・・観たかった(涙)

テレビつけたら翔さんがパンダだった。
パンダの呪い。

(そういえばこのブログのテンプレもなんとなく翔さんのパンダが衝撃的でパンダにしたんだけど下の広告消せないのかしらー?)

つーか翔さんはなんてーか、顔に落書きすると一番幼くなる。
気がする。

そしてサラッと「鶯谷」って書いちゃうにのさん男前。

楽しそうな嵐さんを観られるのが何とも幸せです。
こういうスゴロク観てると深夜時代の雰囲気が出てて好き。
(いかんいかん、懐古主義)


■It

立ち読んできました。
欲しい言葉をありがとう。

「変わってない」て言ってくれるのが嬉しいね。

「チケットが取れないって実感がない」てずーっと言っててください。
「売れてる」って実感しないでください。
するだろーけども!!

5人でいる限り嵐さんはム・テ・キなのです。

ありがとう、ありーがとー。です。にのたむ。


■ぷっすま

寝ずに待ってるぜ!!



ここまでのひどい放置っプリは初めてーですね。

いかん!!ここのところマイナスの感情に支配されてしまっている。
マイナス・・・というかなんだろう。

国立は大学の友人の結婚式と被って行っていないのですが、自分のFC枠で申し込んでいた福岡は落選していましたので年内はハウス食品でも当たらない限り嵐さんとは会えません。

ここ数年最低1回は行っていた嵐のコンサートに行けないっていう悲しい事実ー。

もう友人の名古屋当選を祈るしかない。
名古屋いつわかんだよー><
怖いけどよー!!むっちゃ。

しかしなんでしょうねー、最近諦めっていうのがほんとにあって。
当落確認のアナウンスで「誠に残念ですが(だっけ?)」て言われるの慣れてしもうて。
前まではほんとにその一言が恐怖以外の何物でもなく。(たぶん初めて聞いたのは最初のアジアツアーのお正月にあった凱旋公演のときか?)
ほんと数日間引きずるような感じだったんだけど、最近は半分ほんとに当たって欲しくて半分諦めている自分がいます。
そんな気持ちだから運も逃しちゃうのかーとも「気持ちで負けない!!」と力みたいところなんですけどこれくらいフラットな感じの方が疲れないし(笑)
前はほんとに痛いくらい好きすぎたのでいい具合に力が抜けてきた感じでしょうか。

ブログは全然更新していなかったんですがネットから遠ざかっていたわけではなくいろんな人のブログ読んだりはしていたんですよね。
みんなそれぞれ色んな思いを抱えているのだなーと思いました。

ワタシなんかほんとに中途半端なファンで、最初ウケ狙いで嵐を聴きだしたという失礼な(笑)入り方ですからね。
それでも初めて行った「One」のコンサートは(どのコンサートが一番ってのはないんだけど。毎回毎回素晴らしいから)今でも一番印象に残っている。

ファンクラブにも入ってなくて(当時は「特別一般枠」とかいうものがあったからね)チケット取って、ネットでマナーについてとか色々観て、DVD観まくって。
行きの車の中でジャニファンに怯えてたり(笑)。
いやなんかなんとなく怖いイメージがあったしね。
実際そんなことは全然なかったけど。
松本さんに睨まれるから絶対席の移動はしたらいかんとか(笑)

初めてのジャニーズのコンサートでOPの「YES?NO?」で出てきたときの感動は忘れられん!!
自分の体内に経験したことのない分泌物が激しく体内を駆けずり回っていた(笑)

大宮SKに衝撃を受けたり、マツジュンサンバに衝撃を受けたり、にのの「秘密」に「ケツー!!ケツー!!」と変態化してみたり。

やっぱり「One」は特別です。ワタシの中では。

前はよくツアー中は各地のライブ行った方のブログ読み漁ったりしてたんだけど今はそんな気も起こりません。
まぁ行ってないからね。
とりあえず名古屋当たってることを祈るのみ。

嵐は好きです。大好きです。
ただ前のように「希少価値」がなくなっただけ。
テレビにもよく出てるし、見逃してもなんら問題ない。
50時間。ワタシの家のHDの中まだ去年の24時間テレビが残っているという・・・。
来るべき50時間に備えて整理しなければ。
50時間うだうだしててもいいのにな。

でもやっぱ10周年にこういう状況になっているっていうのは凄いことだと思う。
5年前相葉さんが「トップになりたいって夢かなえようね」って言ってたけどほんとに叶いつつ(てか叶った?)あるもんね。
「ことだまーぁぁぁぁ」だね、あいばさん。
そんなに長年彼らを見守ってきたわけじゃないけどこの今の状況はすごいとしか言いようがありません。
ほんとに目立たないところでコツコツとやってきた成果なんだろうね。
翔さんもよく言ってるけど近道せずにほんと一歩一歩歩みを進めてきた5人だからこそここまでこれたんだと。
まぁ結果論でしかないのかもですが。
そのまま芽が出なかった可能性もあるわけだからね。
あの起爆剤的なものがなければ。

そういえば「どうした自分」と思ってしまったのですが、ベストアルバムに収録されている「5×10」を2,3回しか聴いておらずこの前カラオケに行ったときに全然歌えずに自分に失望してしまった。
まぁ国立とか行く予定だったら必死で聴いていたのかもしれないが。

なんか無駄に長くなってきたからもういいや。
えーっと、このブログは自分が大学生の頃に開設して色んな思い出が詰まった場所でもある。
だから失くしたくはない。じぶんにとっては大事な場所なのは確かだ。
4年間で自分を取り巻く環境も随分変わっている。
でも常に「嵐が好きだ」という気持ちは変わらずにある。
それは5人がほんとに変わらずにいてくれるからなんだなーっと思う。
こんだけ売れてたら調子乗ってもいいとおもうのに。

国立行った子にパンフをちょっと見せてもらったけど翔さんや松本さんが国立やドームツアーを10周年のときにやるのは一番ベストではないみたいな感じで書いてたけど、ほんとはそういう大きいことやれるのが嬉しいと思っているのはあるとは思うけど、小さいところでやりたいって思ってくれてるのはうれしいよね。本心はわからないけど(ファンなら信じろよってね)
まぁ翔さんが「言い訳みたいに聞こえてもかまわない」て言ってくれてたのが必死でよかった(笑)

とりあえずどフラットになっても嵐は好きだと思います。今後しばらくは。
でもやっぱりワタシは何よりもライブが大好きなのでさっさと生で観たいものです。

いい子にしてるので是非!!名古屋に行かせてください。

そういえば手帳に明日のニノドラマを忘れんようにメモってたんですが「天国からの手紙」て書いてた。
なんだか色々混じりすぎな件。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。