アルカロイド 2009年02月
FC2ブログ

アルカロイド

基本気象系談義。


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


なんだかとっても調子が戻ってきたように思います。

昨日のMステ!!最高でした。
久々にリピリピが止まりません!!

生歌だったよね!?
やっぱおーのさんてすごい人だ。
すごい安定感。安心感。

し・か・も ウインク☆
久々に呼吸困難。「ウッ」てなった。
カメラ目線じゃないトコがまたよかったわね。

ダンスも軽やかなステップでこっちもフワフワしちゃたわ(?)
しかも曲終わりでそのまま着席。
いいなーおーのさん。

正直最近黒すぎて見るのイヤだったんだけど(笑)ちょっと白くなってきて良い具合になってきたわ。
麗しさが戻ってきた。

来週は5人でダネ。
楽しみっだー!!


アラシちゃんも面白かった!!
何事にも前のめりなあいばさんが素敵過ぎました。

編集がすばらしかったですね。
翔さんの「ふぉ~」良かったです。


んでゴチな翔さん。
ビリじゃなかったけどおみや代払わんといけんくて喜ぶに喜べない翔さんカワユスでした。

「うめぇ~」がやっぱ一番いいコメントでした。

やっぱヤッターマン映画館いくよ。翔さん。


歌のおにいさんは頑張って見る!!
5話中で1,3話しか観てなくてごめんよ、おーのさん。
白くなってきたからちゃんと観るー!!


「Enjoy」が更新されてたけど松本さんのいうaikoの新曲ってどっちなのかしらー?
頭から離れないんだったら「milk」のほうかしらね?


今朝ブランチ見てたら思いがけずヤッター翔さんとグリーンあいばさんに遭遇。
ジャパンプレミア真綾で行った国際フォーラムやったんやね。
昨日のズームで観たけど羽鳥さんとのやり取りがさすがですね。
会場全体を見回しながらしゃべる翔さんが好きです。

ぐりーんあいばさんは初めてみたけど、ガーデニングとあいばさんてのが和むね。
プライベートでもガーデニングを始めたというあいばさん。
是非嵐さん5人で園芸部とか作っちゃって欲しいものだ。
野菜とか育てればいいのにねー。


スポンサーサイト


久々にnon-no買った。

すっごい悩んだけど中身見れなかったから。
10Pだったし・・・
しかし付録いらんから安くしてくれって感じでした。

やっぱりメンバーがメンバーのことを語ってるのは面白い。
相変わらずにのの冷めた感じが気持ちいい。

みんなメールはまめにするんだね。
じゃぁワタシ誰とも付き合えないや(心配しなくてもその可能性はゼロより低い)。
まぁでも男子はまめなほうがいいか。

各著名人から嵐へのとこの克実さんの
「いつまでも電話のかけやすいアイドルでいてください」
てのが面白かったな。



" CMようこ2"が発売決定らしいです。

CMよう子2

ジャケがかわええ。

第一弾も買いましたけど実際あんまり日常では聴きませんね・・・
まぁ買いますけどね、2枚目も。


ほんで久々にGrand Funkのサイトを見て菅野さんのCM曲を聴いていたわけですが、翔さんの年賀状のCMの「年明け年賀篇」の音楽が菅野さんだったようで!!
でもこれワタシたぶん観たことないと思うんだなー・・・

コンビニで年賀状買ってるのと、家で年賀状書いてるのしか見たことない。
届いてるCMって観たことないなー。

まぁでも嬉しかったですね。
好きな人同士がひとつのCMで絡んでるのが。
翔さんとは以前「ハチクロ」の映画で菅野さん音楽担当だったこともありましたので2回目ですね。
また誰かのCMに菅野さんの音楽が流れる日がくるといいな~♪


やっぱ菅野さんはすげぇ!!

何かココ最近菅野さんが担当したアニメのサントラを聴いてるのですが、やっぱ好きだなー。

エスカフローネ サントラエスカフローネ サントラ
(2000/07/05)
坂本真綾シャンティ・シュナイダー

商品詳細を見る


この“So[']ra’s Folktale”が秀逸すぎる。
菅野さんて色んなジャンルの曲つくるけどこういう幻想的なのが一番好きだ。
あとは民族っぽい曲も良かった。
もう一回映画観てみないとだなー。


ブレンパワード サントラ(1)ブレンパワード サントラ(1)
(1998/08/05)
TVサントラ岩下清香

商品詳細を見る


これはぜーんぜんアニメ観たことも存在すら知らなかったけどとりあえず口コミとか観て借りてみた。
良かったけどやっぱアニメ観てないと情景とか浮かばないから良さが半減するというか、作品を知っていたら良さが増すんだろうなーって感じでした。


アルジュナ into the another worldアルジュナ into the another world
(2001/03/23)
TVサントラGabriela Robin

商品詳細を見る


アルジュナはリアルタイムで観てたけどいまいち印象が薄い(笑)
でもサントラは秀逸だった。
少女っぽいボーカルが不思議な世界に誘ってくれる。
3曲目のクロエがお気に入り。


ビバップとか攻殻~みたいなジャズとかカッコイイ曲もいいけどワタシは真綾との出会い「約束はいらない」で受けたような幻想的、何にも属さない、異世界、無重力・・・そんな菅野さんの世界が好きだなー。

思いのほか長くなってしまったな。


『坂本真綾LIVE TOUR 2009 “WE ARE KAZEYOMI!”』

5月20日発売
¥6,300(税抜)、¥6,615(税込) / VTBL-4~5(2枚組みDVDです☆)
1/24に東京国際フォーラムで行われたライブの模様などを収録予定。
坂本真綾、初のライブDVD!お楽しみに!

*

にゃったー!!

しかしあと3ヶ月も待たないといけないのか。
まぁそれまでに嵐さんも出るしな。

自分が観に行ったライブがDVD化するの初めてー!!
嵐さんでも未経験。
楽しみだなー。

最後尾だったからDVDでガッツリ観たい!!


aiko新曲出てたのねー。
すっかり疎くなってますな。

Mステ観たよ。
aiko感極まってたのか?

aikoの衣装は大抵好きなのだが今回はあんまり・・・。
ギラギラした生地とかあんまっぽくない。
まぁカワイイのは可愛いけどな。

ワタシも30代になっても少女のようなお洋服着ていたい。
今ですら幼稚な服が大好きです。


「milk」よりどっちかってーと「嘆きのキス」が気になる。
歌番組ラッシュで要チェック!!


あーまた歌おに録り忘れた・・・昨日。
ダメダメだぁ・・・

でも久々に宿題くんは観ましたよ。
あの親子は苦手なんですけどね。

翔さんが最近ワタシ的に最強にベッピンさんで直視できん!!(しろ)


アラシちゃんも昨日は面白かったな。
「おバカ」てのがやっぱ似合うアイドルさんだ。
あのVTRも面白すぎる。
腹筋崩壊する。


翔さんと松本さんの「カッコイイ日常」も面白かった。
キメ顔の翔さん素敵!!
絶好調翔さんデレ期ですね。

なんかほんと翔さんてげっ歯類だなー。


そういや、ぐるナイの予告で翔さん出た!!
ワタシ基本的に翔さんがご飯食べてるの観るの大好きなのでゴチって食べてばっかりだからまさに至福な金曜日となりそうです(笑)


毎週恒例(にしたい)視聴記録。
     続きを読む


auの新CMいいですね!!(唐突)

にののが断然好きっす!!
桜×にのってのが儚さMAXです。

おーのさんは15秒のしか見られてないけど長いのあんのかな?

宿題くんはここんとこず~っと観てません。
録れてません。
どうしたワタシ。

アラシちゃんに至っては観ようという気にもならない。


<おーのさんin徹子の部屋>

なんかいつもに増して覇気がねぇぇ!!と思ったのはワタシだけか?
大御所相手にこの子すごいわぁって思った(笑)
いつでもナチュラル。相手に合わさない。
ん~でももうちょっとしゃんとしゃべってほしかったわね。

一番面白かったのは徹子が最初におーのさんの紹介してたときにこれから話すのに
「色んな話。面白いです。」(断言)
て言った事だな。

何かほんとにやる気がなさ過ぎてハラハラしました(笑)


あ、国立のDVDが発売されると。
まて。ドームツアーはどうした。と。
出ないのか?

まぁとりあえず予約はしましたけどね。
行けなかったら楽しみだ。


まぁここんとこ嵐さんのテレビ出演にかんして疎い、というか執着心がなくなっているのは以前のような希少価値というものがなくなったからだと思われる。

地方でも見られるレギュラーひとつと、あとシングル出したときに出る音楽番組くらいでよかったものの(あとドラマもか)今や色んなCM、レギュラー番組でお姿を拝見するようになり少々録らなくてもその傷が浅いということですね。(自己分析)


そういや昨日カラオケに行って大学の頃のようには嵐を歌わなくなったのですが、昨日はちょっと懐かしい「ココロチラリ」とか歌ってまだ翔さんのラップが歌えたわ~♪
「ココロチラリ」はアイドルソングって感じで好きです。
やっぱり嵐は歌うと楽しい。


そういや昨日朝おかんに起こされた。

「翔君出てるよ」て。

NHKに翔さんが降臨なさっていました。(天使か?)
起き抜けに拝顔する翔さんはまぶしいですね。
若干お顔が丸くなっている気がしますが・・・

翔さんてほんと好感度の塊みたいっすね。
ステキすぎる。


昨日買い物に行ったときに商店街に面したauショップの前通ったら「Time」ツアーのDVDかかってたよ。
ビックリした。

今使ってる携帯がもう3年経つのでCASIOが好きなので今やってる松本さんCMのがいいなーって思ってます。
でもいくらすんだろうか・・・



黒執事#17 と OO#18


     続きを読む


なぜかこれだけ手元になかったアルバム。
(アニソンが入ってないからかもな)

ツ○ヤで借りてきました。


イージーリスニングイージーリスニング
(2001/08/08)
坂本真綾hog

商品詳細を見る



あ、なんでこれねーもっと早く聴いておかなかったのかしらね。
すっごい後悔。

それくらい神懸ってる。

菅野さんの総プロデュースから離れいい意味で肩の力が抜けてる最近のアルバムも良いけれど、やっぱりドップリ菅野さんワールドな曲は間違いなくよい。


そういえば、この前の「かぜよみライブ」がDVD化と!!
東京公演ビデオ撮影入ってますって言ってたからね。
しかし結構歌詞間違えてたけどそのまま入っちゃうよね。
まぁそれも生だからっ!てことで。

しかし発表が早いよね。

それに比べて嵐さんの去年のドームツアーとかアジアツアーとかどないなっとんねーん!!

10周年メモリアルDVD-BOX的なものに集約されるのだろうか・・・
頼むから映像化して発売はして欲しい。
いや、今は出したら売れるのは間違いないから出さないわけはないだろうけど。

なんか時間が経ち過ぎてDVD化されてないことすら忘れていたよ。

あぁ・・・セルゲイさん。

いい人って短命なのね。

     続きを読む


華麗にまたもや録り忘れてしまいました・・・
月曜日の宿題くん。

あーもーイヤになっちゃうよ。

しかし土曜日は超久々に志村どうぶつ園を見、あいばまさきのかわいさを再確認。


「まさきドットコム」て。

「まさきドットコム」て。(2回言うた。)

ふにゃけた嵐脳に一喝入れてくれてありがたう。
ワタシのドットコム(?)にキタ。

スタジオのあいばさんがテラベッピンでびびったよー。


バーモントカレーのCMを見て思うのがやはりあいばさんには段取りがあると良さが半減するということだ。
やはりあいばさんに必要なのは自由。自由こそあいば。あいばこそ自由。


歌おにやっと1話観た。
うん、面白かったよ。
なんか舞台のおおのさんを観ているようだった。

でも黒い・・・
何か、おーのさんのアイドルなのに外見を気にしないトコ好きだけど、ちょっと度を過ぎているような気がするよ。
そりゃmixiのニュースに「おおの黒すぎ」て載るよ(友だちから聞いた)
なんかサングラスしてるんかしらんけど目の周りだけちょっと白いもん。

ちょっとでいいから・・・気を付けて・・・(切実)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。