アルカロイド 2009年01月
FC2ブログ

アルカロイド

基本気象系談義。


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


え~、「歌のおにいさん」は1話まだ見てません。

愛媛的には昨日が2話だったのですが普通に見忘れました。録り忘れました。

どうしたわたし!?

でも昨日のアラシちゃんは面白かったな。
やっぱロケはいいよ。
外に出るのはいいね。

ちょいちょいメモるにのが面白かった。
てか髪が短くなっちょー!!
何で途中から7:3みたいになっとたんかなぁ?

翔さんはべっぴんさんだなー。ほんとに。


何だか嵐さんが唯一ロケに出る番組ということで皮肉にも貴重な番組になったな。
アラシちゃんはな。


ロケに出て!!もっとロケにー!!
agehaでもなんでもいいからー。
(あんだけプッシュしておいて全然やらないagehaって一体・・・)

スポンサーサイト


え~っとライブ以来すっかり真綾病ですけども。

どこかのブログで知ってスクエニのFF13の新しいトレーラー見てきたら主人公の声がどうも真綾っぽい。
正式発表はどこにもされてないけど・・・
なんだか「攻殻機動隊」の草薙素子みたいな感じだな。
かっこいい感じ。
最近の真綾は「空の境界」の両儀式とか「黒執事」のシエルとかちょっと低めの声が多いね。

戦闘がまるで格闘ゲームのようだった。
いや、もちろん映像はキレイだし。
なんといっても真綾が「はっ」とか「ふっ」とか戦闘で言ってるのが聴きたい!!


PS3持ってないー。
でもここ数年の経験からRPGは途中で投げ出す危険性がかなり高い。
FF12も途中で妙に合わなくてやめた。

あぁ、どうしようか。
ただ真綾の声が聴きたいだけなのだがね。

PS3っていくらすんだ?

ちょっと貯金と相談だな。


おっと翔さんの誕生日をスルーするとは!!

昨日は東京在住の地元の友だちと遊びました。

まぁその子も嵐ファンなので始めてファミクラに行きました(笑)


何かもっとジャニーズ全開な建物なのかと思いきやおしゃれビルな感じだったです。
しかも地下にあんだね。

直筆のメッセージとか見れて面白かった。
行ったときはNEWSさんのビデオが流れてて残念だったけど(コラ)面白かった。

*

ということで27歳を迎えた翔さんへ。

これという言葉は浮かびませんけど(笑)

最近ゼーローもあんま確認してなくてすみません。

でもどんなに素敵にスーツを着こなしている翔さんよりも乳首あきTシャツを着てる翔さんの方が大好きです。
さて、27歳になったしそろそろ乳首とかストッキングとか解禁してまえばいー!!
嵐クオリティを見せてやれー!!

ワタシの願望です。
10周年だしね。

あんま翔さんの誕生日関係なくないか?

あ、でも昨日バスで帰るとき首都高が渋滞しててあの初代紙の船の

「渋滞でもしてろ首都高ー!!」

を思いだして和みました。(え?)

なにはともあれ27歳も実り多き1年(になるんだろうけど)でありますように。


行って来ました。

坂本真綾 LIVE TOUR 2009“かぜよみ”東京


想像をはるかに超えるすばらしいライブでした。
あんな生歌上手とはビックリしました。ほんとに。
こんなに幸福感でいっぱいになるライブは初めてでした。
嵐さんも幸福感でいっぱいになるけどそれとはまたちょっと違う。
心の底からあったかい気持ちでいっぱいになる。
そんなライブでした。

ファン暦は人生の半分くらいありますけどライブは初めてでどんな雰囲気なのか全然わからないからすっごいドキドキしてました。
暗転しても皆座ったままで拍手が始まって「え?立たないの?」とちょっとビックリ。
OPの「Vento」もみんな座ってるし。
一発目の「Get No Satisfaction!」で真綾のシルエットが見えたらみんなやっと立ち上がりました(笑)
よかった。
真綾がちょっと踊ってたのがビックリしました。
なんかものすっごいアイドル声優みたいだった。
イメージと違う感じだったなー。ミニスカだったし(笑)

最初のほうはアルバム「かぜよみ」の曲を歌ってたけど途中で「奇跡の海」とかきたときはお客さんも「おぉ~」て感じでやっぱ昔のコテコテの菅野プロデュース曲はみんな好きだよね。

あと東京だけは弦楽器の人たちがいてせっかくなのでってことで「走る」を歌ってくれたのは嬉しかったなー。
最近「DIVE」をよく聴いてたから。
「走る」は結婚式でかけたいとか考えながら聴いてた(笑)

どこらで歌ったか忘れたけど「約束はいらない」とか「マメシバ」とか「プラチナ」とか歌ってくれてちょっと豪華すぎるのではないだろーかというセットリストだった。

本人曰く「別にサービスしてるわけじゃない」そうで今回セットリスト考える上で曲がありすぎて決められなかったと。
でもどれを歌っても完全に「坂本真綾」だみたいなこと言ってたなー。
前奏が始まったときのお客さんの反応がいいよね。
ああいう曲やると。キタキタキタキター!!みたいな。

最後の「ユニバース」でスタッフから真綾へサプライズのサイリウム。
感極まって泣きそうになる真綾。
サイリウムが1人たりとも乱れてなくてすごいきれいだった。(なんせ最後列だったからね)
感動しすぎて段取り忘れる真綾。かわいすぎる(笑)

真綾のライブでは「ポケットを空にして」で終わるってのがお決まりらしい。
みんなで大合唱。
さらにこの曲が大好きになりました。

んで終わりか?と思ったらピアノに駆け寄る真綾。
「NO FEAR/あいすること」に続き「カザミドリ」も弾き語りしてくれました。


*

今回ほんと思い切って東京まで行ってよかったです。
何でしょう、あの伸びやかでキレイな声は。
真綾のすごいとこは裏声でもそうでなくても差がないというとこだなー。
ってか裏声がどれかわからない。

ほんとにこんな気持ちになったライブは初めてで真綾と同じ。
「ありがとう しあわせです」だ。

今日仕事帰りにファンクラブ入会したよ(笑)
だってもうちょっと前で見たいからね。

まぁ嵐さんでドームを経験し「遠い」っていうのは慣れっ子で5000人規模の会場なんて知れてるけど、国際フォーラムは傾斜がすごいきつくてめっちゃ高かったです。
あとなんだろう・・・スタッフが入場の列を捌くのが下手な気がした(笑)
すっごい時間かかった。
あとグッズも開演前に買えなかったから終わった後に並んだのに欲しかったパンフが売切れだし。

細々残念なことはあったけどほんとにライブは最高でした。

あと客層も気になってたんだけどワタシみたいに女1人って人も割と多かった。
男連れが多かったけど。

最近嵐さんばっかり行ってたワタシには色々新鮮で楽しかった。

東京で友だちとも遊べたし大満足♪


真綾もライブが好きになったって言ってくれたからまた近々あるといいなー♪



今年は(ていってももう21日過ぎてるけどね)観たアニメのことも書きたい。

たぶん嵐さんのことより書くのスムーズだと思う(笑)。


恥を晒すため隠す。

いや、「生き恥を晒した甲斐があったというものだ。」(byブシドー)

     続きを読む


月曜日の宿題くんは放送開始以来2度目の見逃し、録り逃しです・・・

一回目は確か、ザ・タッチだった。


ああくやしい・・・。


日曜日の少年倶楽部(よく考えると羞恥な番組名だ)プレミアムはしっかり見ました。

いや~、なんかあんなスタジオトークだとは思ってなかったので大満足だ。
まだ一回しか観てないけど濃くてよかったです。
既出の話もあったけど聞いたこと内話もあったよ・・・ね?
また確認しておこう。

やっぱ「truth」はイイッ!!久々に踊り狂う(狂ってはない)嵐さん観れて大満足。


「ゲームニッキX」が終了してすっかり開かなくなったジャニウェブ。
月300円はあれのために払っていたようなものだ。
そんな楽しみがなくなった後の唯一の救いは月2回だけど定期更新な翔さんの「オトノハ」。
やっぱ嵐のお惚気(だとワタシは思っている)話は和む。
そんな自慢いくらされても全然腹も立たないし、どんどん惚気てくれ。


明日はカレーの日。
相葉さんのCMは見れたらラッキーくらいの姿勢でいます。
最近嵐さんの番組とアニメしかテレビ観ないしね(笑)


ああ、愛媛は明日「うたおに」だ。(歌のおにいさん。わたおにみたいだな)
忘れないようにしないとだな。


ヤッターマンて何かずっと公開が先な感じがしてたけどもうすぐなんですね。

びっくりです。

んで主題歌も3月に発売と。
相変わらず3種類発売とかヤメロって感じだけど。

おにーさんは愛媛じゃ来週にならないと観れないし。
早くみたい。パピプペポン・・・

ヤッターマンは映画館に観に行くかすら微妙です(笑)

ワタシの嵐さんに対する熱意ってのはいつも上下を繰り返すのですが、繰り返しながら維持してるのですが、今は割りと・・・いやすっごい落ち着いている時期ですね。
番組も録画はするけどDVDに残そうとは思わない・・・思えない。
消しちゃっていつか後悔する日がくるのかもしれないけどね。
松本さんの24hテレビのドラマは観てすらない。(グハァ)

まぁDVDに移す作業が面倒ってのもかなりあるんですが・・・
「流星の絆」も消しちゃいました。
今までのドラマは全部DVDに残してるけど1回も観たことないものなー。

まぁ作業するのも面倒なくらい嵐さんがTVに出まくっているという嬉しいことなんでしょうが。
大学時代に「○の嵐」を必死でテレビデオで録画してた頃が懐かしいですね。
んで観た後に再生しながら、一時停止しながら箇条書きでブログ書いてた自分て今考えると気持ち悪いな。
でも楽しかったんだよ、それが。

本当に熱すぎる頃があったから今の落ちついている自分に戸惑い気味なのですが、それくらいがいいのかもしれないですね。
テレビや雑誌見逃して絶望したりしなくていいもんね。

まぁきっとツアーとか情報が出だしたら勝手に熱も上がるんでしょうが・・・

脳内で嵐を占めてた部分が蓋を閉じてた二次元の世界に占領され始めているかもですが(笑)

嵐さんの番組よりOOの方を必死で観てごめんなさい(汗)
カラオケで嵐さんの歌より明らかにアニソンばっかり歌ってごめんなさい(汗)
嵐さんの話題よりアニメの話題のほうが楽しくてごめんなさい(汗)

とりあえずSMAPがかつて聖星矢のミュージカルやったみたいにああいうの嵐さんもやって欲しい。


でも大丈夫。ワタシはまだまだ嵐さんに萌えますから!!

アラタカンガタリ~革神語 1 (1) (少年サンデーコミックス)アラタカンガタリ~革神語 1 (1) (少年サンデーコミックス)
(2009/01/16)
渡瀬 悠宇

商品詳細を見る



渡瀬悠宇の初の少年漫画。

コレはコレで面白いけどとりあえず「ふしぎ遊戯」の続き描いて欲しいものだ。

好きなマンガの続きが読めないのはストレス溜まるワ。

かぜよみ(初回限定盤)(DVD付)かぜよみ(初回限定盤)(DVD付)
(2009/01/14)
坂本真綾

商品詳細を見る


フライングゲットしてまいりました。

あ、ちなみにDVDついてないやつね。
でも店頭DVD付しか見当たらなくてCDのみのは1枚しか置いてなかった。
ごめんよ、真綾。PVは一回観たら観ないからさ(笑)

ざ~っと一回通して聴きましたけどいいわ。良過ぎる。
真綾はやっぱり特別。別格。神。
声が好き。
水面に波紋が広がるイメージ。
一本の糸に水が染みていく感じ。
優しいし、癒されるし、強さがある。


しかしワタシは「トライアングラー」が収録されているCDを何枚持っているのか・・・
シングル・娘フロ。トラ。たま♀・んでかざよみ。5枚か(笑)


1曲目の「Vento」は「Lucy」を思わせるようなピアノとストリングスから始まる。
でもちゃんとこれはボーカルもありましたね。
イタリア語で「風」って意味なのな。
ほんとにそよ風のような素敵な始まりです。

あと1回聴いて好きだと思ったのは「Get No Satisfaction! 」だな。
元気のいい勢いのある曲。
カラオケで歌ってみたい。ものすごい高いけど・・・
やっぱ真綾の高音ってすごいわー。
歌い方がちょっと新鮮な気がした。

あと一番楽しみだった「蒼のエーテル 」は意外とランカのが好きだ(笑)
ピアノだけの演奏だからかな?
でもブックレット観て嬉しかったのはそのピアノが菅野よう子だったことだな。


ライブまで通勤でも家でも聴きまくるのだ!!


最近「執事」とか「伯爵」とか「妖精」にハマッてるんですけど(どんなハマり方だ)、今度ドラマ化する「メイちゃんの執事」を読んでみました。

これは「執事」ってついてるけど絵が好きじゃなくて手を出してなかったんだがな。

メイちゃんの執事 1 (1) (マーガレットコミックス)メイちゃんの執事 1 (1) (マーガレットコミックス)
(2006/11/24)
宮城 理子

商品詳細を見る



・・・一通り読んだが、これがドラマ化するほど面白いのか分からんかった。

同じ執事なら「執事様のお気に入り」のほうが面白い。ま、こっちの方がマンガ色が強いかも。
いや、メイちゃんもたいがいマンガだけど。

ま、ドラマは観るけどね(観るんかい)

最近ほんとマンガ読みすぎだ。
活字も読まんとなー。


あけましておめでとうございます。(今頃)

あーもうひどい放置ップリ。
あいばさんの誕生日にすら更新していないという・・・
ごめんなさい。


何だか年末年始色々襲来して、嵐も色々出すぎてて必死でした(笑)

まぁとりあえず色んな人に会って楽しいお正月でした。
横目で嵐をチェックしつつ・・・。


今年は10周年だし、とりあえずたくさん嵐さんに会うぞ~!!と初詣で意気込んできました。


こんなブログですが読んでくださる方今年もよろしくお願いします。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。