アルカロイド 2008年12月
FC2ブログ

アルカロイド

基本気象系談義。


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


おぉ!!
もう師走も終わりだというのに更新が燦々たるものですな・・・

覚えてる順に・・・

<アラシちゃん>

忘年会ってみんなでするもんだろうがい!!
5人揃ってない点に超疑問。

それを別にすればおーのさんと相葉さんの釣りは超面白かったです。
「関係ないけん」とか方言使っちゃう相葉さんとか可愛かった。

やっぱりあの2人はいいなぁ。なぁ。和む。
(アラが明らかに死んでいたのは見なかったことにして)
良かったです。2人がちゃんと美味しいもの食べれて。

来年もアラシちゃんがどういう風になるのか温かく見守っていきたいと思います。


<流星 最終話>

あー、にのの演技が最高でした。

怒り、悲しみ、疑い、色んな感情が入り混じっててこちらにも伝わってくる感じでした。

原作読んでなかったらワタシは犯人気づけたかしら?

とにもかくにもにのの色んな表情が楽しめるドラマでございました。
久々にシリアスな演技が見られて満足です。

あの「答えろよ!!」のとこ「青の炎」の「離れろ(よ)!!」を思い出しました。

そしてドラマはああいう終わり方にしてくれてよかったと思います。
3人がお店を始めるところまで描いてくれて。

あ、ポストイットもね(笑)


*


突然のニッキ終了です。

ビックリとともに不安・・・?
これまでいくらでも止めるタイミングってあったと思うんだけどなぜ今なのかなー?
アメリカに行ったときだってその間休載することもできたのにちゃんと連載してくれたし。

いや、何か怖いなぁ。来年なんかあんのか??
ただ祈ることは止めた理由が「悲しい理由」じゃないことだけです。

まぁこれまで何年も日課だったものが無くなるのは寂しいことこの上ないですけどね。

しかしほんとに今まで4年間忙しい中、時間が遅れても毎日毎日更新してくれてありがとう。
ニッキのにのから嵐のメンバーの話を聞くのが大好きでした。

ありがとう。

お疲れ様。

スポンサーサイト


えっと、何から触れればよいのやら・・・?

とりあえず、あれだ。

年間シングル売り上げ1,2位と・・・。

え?ダレが?みたいなね。ほんとビックリ。
しかしすごいと思いますよ。
このCDが売れない時代に。
まぁ売り方もセコいですけど(コラ)
それでも1人が何枚も買うってことはやっぱファンが増えたってことだね。
ファンじゃなかったら初回盤と通常盤なんて買い方しないし。

ともあれ「truth」が1位てのがすごいと思うダネー。
まぁ両A面だけど。
実際すごいと思います。
だって年間1位ってこの先何回も何年も2008年の1位はって振り返られるでしょ?
いうたら2008年を代表する一曲ってことだものね。

でもそこまで世間に「truth」が1位だということが浸透しない・・・というかしっくりこないな。

ズムインで観たけど金屏風の前で漫才ちっくなおじさんチームがどえらい可愛かったですね。
コメントも謙虚で、でもほんと嬉しそうでつられて「ニヘラッ」てなっちまった。
つーか、翔さんのおーのさんを観る優しい眼差しが好き過ぎる。
ほんと「夫婦」に見える。



そして、アラシちゃんもめんこかったー!!

なにだあれ?なにだあれ28歳か?
フルモッコになったおーのさんは着込みすぎた赤ちゃんのようでめっちゃ可愛かった。
泣き虫さんチームの介護(違)がたまらなく良かったです。

何はともあれお疲れさまでした。
いい映像ありがとうございました。
珍しく(失礼)良かったです、アラシちゃん。



流星も残すとこ最終回のみと!!
早いねー。早い。

おかんに犯人教えてって言われたので「いいの?」と確認しつつ教えたらどえらいリアクションされてビックリしたよ。
そりゃビックリするけども。
いいのか、母よ。

あと1回おにいの演技を堪能したいと思います。



色々と消化不良。

ドバッと一週間的な感じで。


<宿題くん>

すっごい楽しみにしてました、DAIGO。
やっぱ面白いよあのひと。

しかし松本さんはどの編に同じニオイを感じてるのかが気になるな。

たぶんにのも好きなんだろうね、すっごい楽しそうだった。

んでさー、相葉ランドんときにみんなおーのさんにくっついていってるのが超可愛かったんですけど。
いわずもがなおーのさんの後ろに隠れる翔さんが一番可愛かったですが・・・

何なんですか!?おーのさんはダイソンですか!?
吸引力の変わらないただ一人のリーダー・・・てこと??

とりあえず超和んだ。ありがとうDAIGO。


<FNS歌謡祭>

どこから見ても、どこから撮られても、超 最 強 でした。ビジュアルが。

あいばさんがストレートに戻ってて素敵だった。
パーマも可愛いけどワタシはストレートのほうが好きだ。モンチッチも好きだぞ。

おーのさんもカッコよかったなー、あの髪型。
明らかに右2人の顔が黒かったですけど右2人すっごいカッコよかったね。

まぁ、「Truth」はやっぱなかったですね。
「One Love」が一番会場にも合ってますよね。
でもなんかちょっとマイクおかしかったよね?

んでオグさん出てくるのはいーのだがにのと超かぶってるからね!!
でも無理に映りたがらないにのも好きだ。(映って欲しいのかどっちなのか)

FNSって生演奏にこだわってます!!みたいな番組だからPerfumeはどうなんのかなーと思ってたけどやっぱperfumeはPerfumeだったね。
というか彼女らの曲はオーケストラ演奏にしたら意味がないですしね。


羞恥心の曲終わりで映った嵐さんが楽しそうだったなー。
というか元祖羞恥心は嵐さんだと思うよ。


<ひみつのアラシちゃん>

番組内容はどうでもいいとして、バレンタインの話が面白かったね。
翔さんってほんとに好感の持てる人だ。

「ホワイトチョコ」は初恋の味の意味が分かった夜でした(笑)


<流星 8話>

あの目に涙がジワーって溜まるシーンが大好物・・・もとい大好きです。

柏原さんとのシーンは切ないね。
双方の思いを推し量るとね・・・

あ、そーいえばイノッチのお下がりのズボンてどれだったのだ?

あと2話か。
つかにのさんもそろそろクランクアップなんだね。
終わっちゃうのは寂しいけど最終回がどうなんのかが気になる。

どうするんだろ、クドカンは。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。