アルカロイド 2008年09月
FC2ブログ

アルカロイド

基本気象系談義。


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とりあえず今期ちゃんと見たアニメって「マクロスF」と「コードギアスR2」の2本ですね。
2つとも終わっちゃいましたけどね。

スレイヤーズとかも10年(以上前か)前にやってたとき観てたから今回も始まって懐かしいな~とかって思って観ようと思ったんですが、如何せん夜中やし。
録画もしてなくて結局観てない。(マクロスFもこっちで放送してないからネットで観てたんだけどね。)
スレイヤーズもネットでぼちぼち観ようかな~?
10年以上経ってるのに声優さんが変わってなくて(だよね?)うれしかった(´;ω;`)


マクロスF(フロンティア) 1マクロスF(フロンティア) 1
(2008/07/25)
中村悠一遠藤 綾

商品詳細を見る


マクロスFはとりあえず初期主題歌が真綾だったし、音楽が菅野さんてことで観たかったのです。
んで結果面白かったですね。

でも主要なキャラで不思議と好きなキャラがいません(笑)
なんかもうアルト君がなんでこう、主人公なのに好きになれないか・・・
あ、でもクランは好きだ。

歴代のマクロスを観てきたわけじゃないのでよくわかんないとこもあったけど・・・
とりあえずマクロス特有の歌が良かった。
だって菅野さんだし。
ランカの声もかわいいし。
たとえ台詞が棒だったとしても(笑)

まぁとにかく映像がきれいですよね。
ビックリするくらいに。

最終回はとにかくアルト君に失望しましたけどね。
結局シェリルとランカどっちもキープ宣言ですからね。
シェリルもランカもアルトのどこがいいんだと聞きたい。
よっぽどブレラの方がいいと思うゾ。

とりあえず「アイモ」は名曲。
ランシェ・メイとして真綾も数回登場して作中歌の作詞とかもしてたから嬉しかったなぁ。

劇場版はどうなるんだろ?総集編みたいなんだけはやめてほしい。
というか最終回で振り出しに戻った気がするのだが・・・三角関係に関しては。
悪の根源(グレイス・オコナー)は一応やっつけたから新たな敵となると思いつかないし…
まぁ気長に待ちますか。どうせこっちじゃ公開せんやろうしな。
「娘トラ。」の発売が楽しみだ。



コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01
(2008/08/22)
福山 潤水島大宙

商品詳細を見る



このアニメもすごいアニメだと思いますよ。

1期のほうが好きなのは好きなんですけど、2期はちょっと展開がものすっご過ぎた気がする。

当初からずーっと母親マリアンヌの仇を討つために頑張ってきたのに2期で母ちゃんがものすっごい変な人で拍子抜けしたというか、今までルルーシュは何のために頑張ってきたんだよって…。

1期が深夜で結構描写とかがエロかったりグロかったり(血がいっぱいとか)したので2期が5時台で大丈夫かと思うと同時にぬるくなるのも嫌だったんだけど5時にしては頑張ったと思います。

最終回はねー、ツッコミ所満載で面白かった。
ルルが刺されたときはほんとにショックだったし、まぁ絶対ハッピーエンドなワケはないと思ってたけど1人だけ憎しみを背負って死ぬなんて・・・って。
最後に最愛のナナリーには真実がわかってよかったて思ったけど。

でもやっぱりあの馬車の人ってルルーシュなんじゃないかと思ってしまうんだよなー。
「なぁルルーシュ」のC.C.の目線とか、その前の台詞とか・・・
コードを受け取ってたってこと・・・?
わかんないけど、わかんないけどね。

C.C.の本名とかまだ回収できてない付箋があるし。
続編・・・は正直なくていいけど(笑)
読唇術で解けってことか・・・?

でもいい最終回でしたよ。
あんだけ最初の方から血を吐いてた星刻が結局死ななかったのが納得いかないけど(笑)

まぁ最近の声優さんはよくわかんない中、緑川さんと井上喜久子さんはすごい安心するな~っとしみじみ感じました。


*


とりあえず秋からはダブルオーが楽しみです。

グラハムさんらしき人が仮面になってたけど・・・
正直仮面を被ったらグラハムさんの魅力ってものすごい減るよ。
というかセカンドシーズンはフラッグ出ないのかなぁ?
ダブルオーのMSではフラッグが一番かっこいいと思ったのに。
セカンドシーズンもグラハムさんの迷言に超期待です。

スポンサーサイト


また随分とほっといたな。

今頃ですけど短縮鉄道。
あ、でも頻繁に見ちゃうんですよね。
えっらい楽しかったですね。
てかやっぱり5人ていい。

何か翔さんのキャラ設定がおかしく感じたのはワタシだけか?

いやー面白かった。
キャプテン最高だよ。
にののDVDは純粋に感動したよ(笑)
バーサタイルってそんな英単語初めて聞いたよ。

秋山の替え歌も楽しかった。
「バカの集まり~♪」が良かったね。
いや、バカの集まりじゃないんだけどね。

「ミニスカポリス」って言ったときの他4人のガックシ腰落とすとこが無駄に揃ってたな。

いやぁ、楽しかった(そればっか)

*

雑誌も全然チェックしとらんな・・・

しに行かないと。


今更ですけど、ワタシ「魔王」の最終話のこと触れてなかったよね。
なんか一昨日の金曜の夜が寂しかったですよ・・・(笑)

最終話・・・とりあえず人死にすぎ。
なんかもう最終話だからーっていう怒涛の死にっぷりがすばらしかったですね。

あの2人はああいう結末になるしかなかったんだろうけど、大野さんがトーマ君に寄りかかってるのは不謹慎ですが可愛いと思いました。
んでやっぱあの2人のシーンは凄かったですね。

正直あの最後の海辺のシーンはいらんと思いました。
何かあれで一気に安っぽくなってしまった気が。
んでほんとの最後にいらん付箋まで貼られてしまったし。

初主演、初連続ドラマお疲れ様でした!!ほんとに。
今まで舞台上でしかあまり観られないキャプテンの演技が毎週観られて幸せでした。
しかも今までなかったような役で。
ドラマ終わってからは釣りに行けてるのかな~?
しかし最終話のしおりちゃんとのシーンの魔王さんは黒すぎると思ったんだけど釣りのせい?それとも夜のシーンだったから余計なのかな?
まぁとりあえずあれだ。アジアツアーの前にゆっくりできるといいよね。
リハとかがあるから無理か・・・

あ、あと毎週毎週メールありがとうございましたですよ。
まさか11週連続来るとはね(笑)
そんなに不安だったのか?ファンがちゃんと観続けるのかが(´・ω・`)


ほいで次は大好きなにのさんのドラマが始まると・・・

しかしまた嵐さんが主題歌なのかー・・・
すごいけど、正直もういいよって感じもしなくもない( ̄ー ̄;)
「バンビーノ」と「やまたろ」も続いたけど一応他局だったし・・・
でも今回は同局で同じ枠。

まぁ主題歌どうなんのかなーって前から考えたりはしたけど。
嵐さんはさすがにないだろうなーって思ってて。
錦戸君も一緒だけどNEWSもないような気がするし、関ジャニ∞はさらにない気がするし・・・
きっと全然ジャニーズと関係ないとこかなーと思ってたんですが・・・
まさかの嵐さんでビックリデス。


シングル年4枚は初ですよね?
さすがに凄いと思います。
今年はほんとに歌番組によく出てる気がしますもんね。


なんというか・・・肝試し。
もうキャプテンは1人で行くか、もしくは脅かす側に回ってはどうだろうか(笑)

翔さんとあいばさんだと相乗効果ですよね(使い方合ってる?)
お互いがお互いをより高め合うというか(笑)
ダイノジの大谷さんの怪談聞いた後で本気でこの先進めなくなってる翔さんが気の毒だったな・・・
怪談聞いてるとき口に手ぇ当ててるあいばさんが可愛かった。
でもある意味このコンビが一番肝試しに向いてるな。
うん。あんだけキャーキャー言ってたら脅かし甲斐もあるってもんだ。

にのと松本さんはキャプテンと一緒だし3人だしでちょっと安心だったんじゃないかな?
あれでキャプテン抜きだったらだいぶ違ってたと思う。

というかほんとにキャプテンはすごいな。
動じなさ過ぎだもん。
壷で手ぇ握られっ放しで「うわっ・・・最悪だ。」て言ったキャプテンがほんとに男前だったわ。
さすが・・・魔王。



テレビ誌は全然見てなーい!!



RMK

これいいわー。

3月に買って姪っ子にこぼされてもまだ残ってるっていう優れものです。

夏も冬も使えそうだな。
よし、冬もこいつに世話になろう。


昨日の宿題くん楽しかったなー(*゚∀゚*)
もうにのさんが楽しそうで楽しそうで!!
大好きなんですね、髭男爵。

しかし彼女さん誕生日まで祝うとは・・・かなりディープなヲタとみた(笑)

んで貴族のコスプレ(?)がまた最高だったねw
何かとにかくみんな似合いすぎだぁ。
にのが一番かわいかったけど・・・

あのモノマネ対決みたいな時に下に出てた額縁みたいな写真がすっごい好き!!
何かRPGの映像みたいだった(伝わる?)
一番にのが良かったなぁ・・・写真。
(なんだか今日にのさんのことばっかだな)

芸人さんだとにのあいが生き生きしてて楽しいやないか~い!!

しかしさとっさんのニワトリが上手すぎた件。
さとっさんの中のスザンヌはそういうイメージなんだね。

んで自らモノマネの方を選ぶ翔さんが素敵だ。
あれか、にのの手紙か。
「みんなのためなら」というヤツだな。
グラスの水分がこぼれないように一生懸命やってる翔さんが素敵でした。
てか翔潤にしてくれてありがとう。

なんだかんだでやっぱり宿題くんは楽しい。


それに比べて(比べてもしゃーないが)アラシちゃんは5人揃ってるのになんでこうも萌えどころが少ないのか・・・
最近アラシちゃんは躊躇なく削除・・・削除・・・削除・・・(デスノか?)です。


*


嵐さん、9歳おめでとうございます。

いよいよ10年目ですねー。
もう10年目は何が何でも!!たくさん会いたいです・・・
今年はもう5月の大阪だけですから・・・
(それに比べたら去年は3回も会えたのは良かったなー)

とりあえず貯金・・・貯金・・・
にのさんみたいに「正」の字で貯金すっかなー。

雨が降る

真綾の新曲が出ます。

「雨が降る」

来年早々からツアーが始まるみたい。

真綾も一回行ってみたいなー。
マイナスイオン浴びてきたいです。

今度は菅野さんじゃないみたいだけど楽しみだな。


そういえばランカの「蒼のエーテル」の作詞が真綾だった。
これはサントラになるのかなー?

できれば真綾に歌って欲しいけど・・・ランカも声可愛いから好きだよ。


宿題くんの末っ子さんたちが可愛くてしょうがなかったです。

ZEROは、「ZEROに映るな!!」が入ってなくて残念でした・・・


嵐さんが載ってたからnon-no買ったら次の号から連載始まるんですってねー!!
こら毎号チェックせねば。

まだセブンティーンで連載してる時はワタシ大学生だったのですがセブンティーンでもなけりゃティーンネイジャーでもなかったわけですからそれはそれは立ち読みするのに勇気が要りましたよ(笑)

non-no前aikoも連載してたよね。

ていうか嵐さん載ってた今号のwithもnon-noも集英社じゃないか。
結局はあれか、写真集の宣伝だね。


今回の写真集一回見てからまた見ようという気にさせてくれません(笑)
以前のAAAの写真集のほうがよっぽど好きだなー。
もっとメンバーのテキストとかが欲しかったな。


国立お疲れ様でした。
すーっかり忘れてました(笑)

王様のブランチで少し映像が流れてたけどすごいなー、国立って!!
単純に「すごい」としか思えない。

あー・・・行きたかった凹


ドームツアーの写真集はこれまたビックリするくらい期待はずれで(笑)
メンズ雑誌の写真集だからまぁしょうがないのかな。
わざとああいう荒い感じの写真を使ってるんだろうけど・・・
とりあえず見開きのページはなんとかしてくれ!!

最後の5人のジーンズの写真はかっこよかったけどなー。
そうにもこうにも付属のCDに救われている写真集だったな(笑)


そしてやっぱり櫻井翔は天才。


「魔王♯10」

大野さんの黒さが気になる(笑)

やっぱり最終回はあれかなー。
直人に弟と同じ状況で刺されることが目的なのかなーと予告を見て思いました。
まぁきっと死んじゃうだろうなー。悲しいけど。


ずっと冷静さを崩さなかった成瀬さんが(もう成瀬ではなく友雄か?)動揺することが多くて、その動揺する演技が好きだ。


10月に向けてさっさと「流星の絆」読まないと・・・


今日のニッキ面白かったよ。
さすが嵐だ。

終わらない24時間テレビってことで早くサライで締めてくれ。


ぜ~ろ~は総理辞任で内容総変えでしたね。残念。
とことんタイミング悪いよ、総理!!
楽しみだったんだけどな~・・・

そのあとの宿題くんは裏側ってことで。
あのやかん実験ができなくてにのと松本さんが去ったあとに

「やろっ?ねっ?」

ていう相葉さんの「ねっ?」が可愛すぎて瞳孔開いた。

んで翔さんが子どもをあやすみたいにあいばさんに喋ってるのもかわいかった。


なんか・・・ほんと嵐さんて・・・やさしい!!
すべてにやさしいよ。


にのの手紙は何度見てもいいです。

メンバー一人ひとりに読んでるときのそのメンバーがしっかりとにのの言葉を受け止めている感じがして、ほんとに嵐は強い絆で結ばれていると感じました。

「そもそもなぜこの5人だったのでしょう」
「この4人とでなければここまでこれなかった」

ワタシは結成当時からのファンではないですが、少なくともあの5人の中で存在が危うかったのは恐らくにのだと思ってます。
あの4人じゃなかったらほんとに辞めてたんじゃないかなーって(笑)
大野さんも「辞めたい」ていう気持ちだったみたいだけどなんとなく流されるタイプだと思うから(笑)


今となっては「ありがとうジャニーさん」ですね。


急に「Friendship」が聴きたくなってきたなー。


*


そういえばワタシには女子高生のイトコがおるんですけども、その子によると最近周りにリーダーファンが急増しているそうですよ。

「魔王」でのあの演技でギャップにみんなやられてるんだってさ☆

いつか何かの雑誌で翔さんが言ってたとおりになってるなーって。

「大野君の舞台を見たことがない人が大野君の演技を見たときにびっくりするだろうね。」

ていうような感じだったと思いますけども。


「魔王」を期にもうちょっとドラマのお仕事が増えるといいな~と思っております。

んであいばさんはもう一本バラエティね♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。