アルカロイド 2008年04月
FC2ブログ

アルカロイド

基本気象系談義。


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


いやぁ、ほんとにアラシゴトがたくさんあったのにこの放置ッぷりったら!!
恐ろしい子!!です。

もう1週間前のことになりますが、ガコイコね。
もうほんと何回見たことかわかりませぬ。
嵐がイイ子でほこほこしました(●´ω`●)

明日のにのさんも楽しみです。
テメーめっちゃのりのりやないか!!て感じのにのが超楽しみです。
そか、にのさんはチューのとき目ぇ開けとくのね♪


ほいで先週はなんといってもアルバム発売ー!!
しっかりフラゲしてきとったですよ。

なんでしょうね。
去年の「Time」が夏発売ですっごいパッキリした感じだったのに対して、今回のアルバムは全体的に短三和音というか、そんな感じがしました。
少し靄がかかっているというか、なかなか正体が見えない感じ・・・?
まぁ結局のところは、「Time」よりかパンチは少ないものの長く聴くならこっちかな?て感じ。

ほいじゃま、短文感想いってみよー(*'-'*)


01:theme of Dream"A"live
 翔さんがなんかのインタビューでこの曲1曲でアルバムの全景が見える的なこと言ってましたけどその通りですね。
 私のこの曲のイメージは、どこかに迷い込んで歩いてたら道化師が現れて不気味な笑い声を響かせながらどこかに連れて行こうとする。
 んで着いてみたら「ここは現実か?夢か?それとも・・・」みたいな感じです。
 とにかく途中の展開といい「これからどうなんのー?」みたいなちょっと不安になりつつドキドキするこのアルバムのどたまにはピッタリの曲だなと。

02:Move youe body
 アルバムの前半にぴったりの疾走感のある気持ちのいい曲です。
 要するに好きです。
 ガラスの割れる音とか、かっこいいです。ちょい悪嵐(笑)?
 さとっさんの「ダァ~ンスッ」が色っぽい。

03:Happiness
 シングル曲。凄い好きだけどこのアルバムの中ではちょっと浮くな(笑)
 この曲は完全に原色って感じなのでアルバム曲の中では色が強い気がする。
 でも聴くと何かホッとしますね。

04:虹の彼方へ
 これも好きです。嵐らしい前向きな歌。
 薄紫に見える曲。

05:Do my best
 これは完全にバンド曲です。
 嵐バンドです。構成はもちろんあのエアバンドで。(ベース不在の)
 サビの音符の転がり方とかものすごく好きです。
 なんかジャン○ダ○クっぽいなーと即思いましたが・・・
 何か走りながら歌う嵐が見えるー

06:シリウス
 カタカナばんざーい(違)
 意外と松本さんのソロがきれいでした(をい)

07:Flashback
 これもねー、好きですね。
 リズムの揺れ方が気持ちいい。
 水の中でゆらゆらしてるみたいで心地よい。

08:Dive into the future
 これはあんま惹かれないんだけどタイトルがさ、
 まぶっしいみらいへだぁ~いっぶ♪ってこと(笑)?
 まぁコンサートでの盛り上がり曲だなーって。

09:声
 海のある街なのかなぁ?
 サビにいくまで一人一人歌っていく声が優しい。
 何だろう、今回のアルバムは夕方の風景がよく浮かぶ。

10:My Answer
 これは完全なる夏ソングですね。
 「Body & Soul」んとこでいっつもさとっさんの「ボディーアンドソープ」を思い出してしまう魔の曲。
 西海岸て感じだ(どんなだよ)

11:Life goes on
 曲の始まり方はすごい好きなんだけどなー。
 サビまでは好き(笑)
 サビでカクッて膝カックンされた感じ。

12:Step and Go
 この曲も聴けば聴くほど好きになりますね。
 全然色あせないというか・・・それくらい今の嵐は強い光を放っているのかなぁ?
 ライブで歌ったことないのでどんな風に歌うのか非常に楽しみ!!

13:YOUR SONG
 「みんなでラララン言おうね~」て感じがしてヤダ(笑)
 まぁ言いますけど。
 終盤を感じさせる曲ですね。
 「今も決して~」からサビにいくまでが好きです。

通常版買ってないのでボーナストラックは未聴なり。

・相葉ソロ
 ラジオ聴いちゃったからなんかもう大塚ソング。
 そんなに悲しい曲とか切ない曲とかでないのに聴いたら泣いてしまいそうです。
 でも相葉さんはこういう曲が似合います。

・にのソロ
 いやね、ビックリしたよ。にのさんこんな曲つくるなんてね!!
 とにかく私は「だって~」のとこが好きなんです。
 月ジョンでこれはさとっさんと恋愛してたときの曲だとかほざいてたからさとっさんを想像しながら聴いてみるとちょっと面白いよね。
 ソロの中では翔さんと並んで上位です。

・キャプソロ
 なんか大野智の歌唱力を堪能できる曲ですね。
 希望は激しい曲歌ってほしいんだけど、こういうスローな感じもたまにはいいな。
 どんな振りで歌うのか楽しみ。
 やっぱキャプテンのフェイクは素敵です。

・松潤ソロ
 えぇ、是非ブランチでキャプテンの言われるように裸で踊っていただきたい!!
 曲の出だしはあんまり好きじゃないけど全体的には好きです。
 何かね、これRPGのサントラっぽい。
 FFとかでさ、ラスボス倒したと思ったら異空間に飛ばされてラスボスが形態を変えたりするときに流れそう(どないやねん)
 特に間奏の部分ね。
 いやぁ、松本さんは毎年ソロで楽しませてくれます。
 松本さんて声があどけないのがいいんだろうな。

・翔さんソロ
 もうね、何もかもが大好きな曲です。
 私の好きな「大卒アイドル」という言葉が入ってるし(笑)
 翔さんのラップを聴いてきたならどこかで聴いたことのあるフレーズも盛りだくさんで。
 今回ワタシがいいなと思ったのが「ステージ上終身雇用」です。
 いやぁ、もう是非そうであってほしい。てかそうして。
 なんか翔さん天才!翔さん万歳!て感じのビバ翔さんソング。


何か長々と書いてしまいましたが要するに良いアルバムです。



*


キャプテン「アマツカゼ」お疲れ様でした。

私は残念ながらチケットが外れてしまい観に行くことは出来ませんでしたが・・・

舞台終わってもコンサートあるから釣りにはあんまり行けないのかな?
とりあえず一区切り。一息ついて欲しいものです。

んで今回もDVD化お願いします!!
スポンサーサイト

初っ端から悲しいお知らせ…

いっつも一緒に出てたオオツカくんが亡くなったと…

悲しみを押し殺したように伝える相葉さん。
そのあとかけた曲がアルバムの相葉さんのソロ曲。
なんかオオツカくんのことを浮かべてしまいなんか泣いた。

もちろんオオツカくんは相葉さんのラジオで声しか聴いたことないけどなんかもう相葉さんのラジオで声聴くことないって思ったら泣けてきた。

しかもジングルにはオオツカくんの声が入ったままのジングルを使っててなんかそれも切なかったですよ…

なんか今日相葉さんカミカミだったし(笑)

オオツカくんがいなくなったからというわけじゃないけど急に相葉さん1人のラジオになって変な感じです(´・ω・`)
前もくろぴーがいたし。
マネージャー出しちゃったり構成作家さん出しちゃったりそんな自由な感じが相葉さんらしいラジオで好きです。

なんか何でお前がそんなに悲しむのだよ?てくらい悲しいんですがどうしよう つД`)

あぁほんと相葉さん1人て変な感じ変な感じだ…


オオツカさん、ご冥福をお祈りします。

珍しく怒涛の更新です。

GAME(DVD付) 【初回限定盤】GAME(DVD付) 【初回限定盤】
(2008/04/16)
Perfume

商品詳細を見る



ほんとは買う予定だったんだけど4月はたくさん買うものあったから自粛してたんです。

けどMステ観たらめっちゃ欲しくなった~!!
火曜日嵐さんのアルバム買いに行くとき一緒に買ってしまおうか・・・

なんだろうなー・・・彼女達は。
あのちょっと毒気のある踊りも好きだ。

もちろん中田ヤスタカの曲ありきなんだが・・・
というか長年capsule好きで中田ヤスタカの曲は聴いてたのにどうして彼女たちを最近まで認知してなかったのかしらワタシ。


大事なこと忘れてたよ!!

「風」だよ!!「風」!!

ワタシが「Time」アルバムの中で一番好きだったのに自分が行った公演では歌われなかった「風」が収録されててめーっちゃ嬉しかったんですよ!!

やっぱいい曲です。
あのピアノのイントロ聴くだけでちょっと泣きそうになるよね。

この曲は「風見鶏」と同じ部類に入るな~。
ちなみに私の行った広島公演のウラアラシは「風見鶏」でした。

「風」も「風見鶏」も何か夏の終わりって感じでちょっと物悲しいけど好きですね。


*


最近aikoの新しいアルバム「秘密」を聴いてたらにのさんの「秘密」も聴きたくなって「One」を聴いてます。

3年前なんすな~・・・
私の初嵐・・・マリンメッセ福岡・・・
その頃まだファンクラブ入ってなくて特別一般で取ったよ。
今となっては信じらんないね(笑)
コンサート行ったあと病的に好きになってすぐファンクラブ入ったんだけどね。

また福岡で観たいな~・・・
でも福岡いっつも平日なんだも・・・
そういえば3年前も火曜日だった気がする。


今日はゆっくりDVD観ました~(●´ω`●)

なんか感動した・・・
ほんとキラッキラしててさ!!
みんなキラッキラしてて泣けた。

やっぱDVDでゆっくり観るとさ、色んな発見があるよね。

翔さんのソロって横に彼女がいるって設定だったってこととか。
(広島のときも京セラのときも翔さんソロだけ見えにくかったんだよ・・・)

相葉ちゃんのソロはそれこそもうほんとに宝石箱ですね。
某ヒロミもビックリなくらいの億千万です。

にのさんのソロはすごくいいんだけど・・・いーんだけど・・・
汗が凄すぎて集中して観れません(笑)

ラブシチュやっぱいいわ~♪
あのスケステが交差するトコね!!うわ~ってなるよね。

「ハダシの未来」で翔さんとにのが密かにオタ芸をやってるのも好きだ(引っ張るよね)

んでファイナルラブ入れてくれてありがとうございました(笑)

「Cry for you」の演出がやっぱり大好き。
にのの「じゅりえーっっちゅ」もカッコつけちゃった感がいいわ。

最後の挨拶だけど櫻井さんのが一番好きだ。
途中から一緒に観てたおかんが松本さんまで終わってから
「櫻井君のが一番いいね、もう一回観よう。」
とか言うくらいよかったよ(笑)
えぇ、もう一回観ましたよ。
翔さんの最後の「みんなありがとう」ってちょっとへにゃんってお辞儀するトコ好きだー。
さとっさんはいつも割りとサラッと短くてそれも好感持てます(笑)
相葉ちゃんはほんとに感激屋さんというか感じるままなんですねー。
末ズはね、長い。ちょっと長い。

あんまり嵐さんのバラードって好きじゃないけど「Be with you」は何か好きですねー。
キャプテンのソロの部分とか泣きそうになりました。

ラストは「Happiness」てのもいいよね。

MCのうだうだ加減もよかったし。
相葉ちゃんが松本さんに怒られてる映像もナイスだったし。
へいせいじゃんぷ(打つ気なし)が出てきてさらに歌まで収録されてるのはビックリしたけど(笑)
知念くんそういえばキャプテンの個展とか舞台とか観に行ったのかな~?(話しそれてるよ)

まぁなんだかんだで一番最後の横アリのファイトソング映像が一番好きですけどね。
翔さん変顔し過ぎです。(本人自覚なしですか?)


ほんと元気をいただけるDVDでございます。
みんなほんと楽しそうだもん。
DVDで観てもドームって広いけど来月参加できるのがますます楽しみになってきました。
早く嵐さんに会いたいですな!!


今週はアルバム発売~♪
相葉ちゃんラジオを聞き逃しまくってるのでアルバム曲はほとんど未眺なので楽しみだわ~い。



おっと。結構更新してなかったね・・・

もう佐○急便いかんわー・・・
今日も届かなかったですよ、DVD。
早くみたいわー(つД`)


チケットは大阪18日無事に取れてました。
でもオトモダチに頼まれてた東京は外れてました・・・申し訳ない。


そういや、今松本さんのときの「ごくせん」再放送しよんですよ。
結局観たことなかったから録画してみてます。
松本さんかわいい。
ちょっとまだほっぺがぷっくりしてて、演技も初々しい感じがする。
ちょうどピカ☆ンチと同時進行みたいな感じだったんだっけ?
顔がまだ今より子どもっぽくてかわいいのなー(●´ω`●)


そういや昨日ガコイコ観てたら急に嵐さん出てきてビックリしたよ!!
うわちょーい、楽しみだね♪

明日はもうアラシちゃんか・・・
あ、アラシちゃんね、あのミッキーのきゅうり見た瞬間「ほっとき」じゃねーかと思いましたね。
まだ1回しか放送してないから今後に期待ですね!!て感じ(笑)


面白いサイト見つけた。

今「攻殻機動隊」観てるんだけど人物の顔の部分に「笑い男」のマークつけてくれるの!!

The Laughing Man Hacks You!

面白いから嵐さんもやってみたw
最初なぜかにのだけつかなかった(笑)
にのも高度なハッカーなのか!!??
あれ?松本さんの下のほうにも小さいのが・・・


笑い男hack嵐


この前県民性SPしてたですけどね、翔さん出なくなっちゃったんですね(つД`)
あの素晴らしき翔さんのグルメ番組(違)

んで今まで愛媛県なんて何のランキングにも入ってなかったのに今回「きれい好きな県第一位」ってことで東MAXが来てた・・・
てことは以前までなら翔さんが愛媛に来てたてことやないか(つД`)

観たかったよ~・・・
翔さんが道後温泉入ったり、
じゃこてん食べたり、
坊ちゃん列車乗ったり。


何で翔さん出なくなったんだろな~。
やっぱ忙しいんだろうなぁ。と納得するのは嫌だけども・・・


まぁこう暮らしていて愛媛県民がきれい好きだと感じる事はありませんがね。
てか少なくともワタシは違う!!


*


昨日のニッキだけど「クロノトリガー」の音楽てそんなにいいのけ?
確かにゲームのサントラは秀逸なものが多い。
「ナップルテール」ていうドリキャスのゲームのサントラが菅野よう子でこれがビックリするくらい美しい(らしい)のだ!!(やったことはないが何曲か聴いたことがある)
しかしそのサントラ「妖精図鑑」と「怪獣図鑑」が廃盤になっててオークションとかでビックリするくらい高値になっておるのだ。
欲しいなぁ・・・

「クロノトリガー」DSとかに移植されんかなぁ?
そしたらやるのにな。
まだDQ4も途中だけどね。

週末は嵐さん出血大サービス!!ということで楽しい金土日でした(●´ω`●)


□えむすて
 
 松本さんの衣装以外は良かった(笑)
 なんすかね?あの蝶ネクタイテロンテロン衣装(謎)
 最初チャイナっぽいんかと思ったらちっちゃいリボン付いてるよー!!

 終始千葉の話ばっかりでしたけど。
 残念ながらね、4人が東京出身ということで、嵐さんは東京ゾーン。

 いや、もうあのスケ衣装はタモさんも触れすぎてもういっかみたいな感じだよね(笑)
 いや~、やっぱりさ、SMAPにしろTOKIOにしろデビュー当時はそれなりにイタい衣装を着せられているわけですよ。
 嵐がナンバーワンだと思いますけど。
 アイドルは最初はイタくてなんぼだな~と思いました(笑)

 あ、前髪のこしにののニューヘアはいいですな!!


□王様のブランチ

 クイズ翔さんの「手紙」だけ何か覚えてました(笑)
 あとは覚えてなかったですね~。
 てかこれでまだ「アラシゴト」が売れちゃいますなw

 食券を見事手に入れたにのさんは嵐メンに奢ってあげるのだろうか!?
 その辺気になる気になる。

 さとっさんのミルクティー色が素敵だな。


□サンジャポ

 サンジャポファミリーには・・・なってほしくないかな(笑)
 いや、でもなんか面白かったですよ。


□実験SP4

 すごいね~、もう4回もやってるんやね~。

 てか新聞紙の気球のトコ・・・
 BGMが秀逸すぎて・・・(つД`)
 ラピュタて。すごい力入れて見ちゃったよ(笑)
 んでやぶけた後が千の風って。
 涙目になったよ(色んな意味で)

 まぁ総じて大掛かりな実験もいいけどミラーマンが一番好きです。
 何か「愛しさ溢れて~♪」て感じです。
 なんでしょうまんま「Aの嵐」だからかなぁ?

 わらの船も元祖乗組員の翔さんと相葉さんで深夜時代の紙の船が見たくなりました。
 翔さんの「渋滞でもしてろ、首都高!!」はやっぱり名言なのです。


「世界一受けたい授業」は録画しなかったんですよね。
相葉さんずっと出てるんだと思ってたけどそうじゃないみたいだったから。

non-noも良かったわ~(*'-'*)

明日の宿題くんは実験の未公開かな??
あ、先週のダルマは結構好きだったですよ。

4月30日発売の雑誌『H』の表紙&巻頭が大野智さんだそうでものすっごい楽しみなんですけど!!
『H』のテキストは毎回毎回いいので期待大デスネですね。

それと翔さんが日テレの北京五輪のキャスターに決定と。
すごいなぁ、翔さん。
あ、だから夏にツアーないの?
北京行っちゃうの?
あ、もしかして日テレのオリンピック応援ソング嵐さんが歌っちゃうの?
ありっちゃーありだよね!!


そんで、今日はハードディスクをめっちゃめちゃ整理しましたよ。
だいーぶ溜まってましたからね。
「マラソン」とかまだありましたからね。
やまたろのフレンドパークとかブランチとかわんさか残っててどうすっかなーと悩んだ末DVDに残しました(笑)
やっぱりこまめに整理しないとダメですね。
大学時代に録り溜めたビデオもDVDに移したいがいつすることやら・・・




もう週の後半ですが、フレパのことは書かねばね(*'-'*)

いやは~呼吸苦呼吸苦!!
最高でした(つД`)

ナンバーワンは、「暴れん坊のサンタクロース」です。
はい。
だからなんか松本さんて憎めない(笑)

そのときのさ

櫻「慌てんぼうじゃね?」
二「いるんだよ!!」

ていうやりとりが好きです。(だから何)

何かにのさんが一番楽しそうだったね(・・*)
そんな感じがしたよ?
高音ツッコミが連射されてたしね。


いやぁ、グランドスラムまでとって9本中7本がタワシというグダグダ加減がどうにもこうにも嵐らしくて愛しいです(笑)
うん、あれで成層圏とか取らなくてよかったですよ、ワタシ的には。

まぁあれだ。とりあえずグランドスラムのディズニーランドパリはさ、5人で行って、2時間番組とかで放送しちゃえばいんじゃない?
うん。「ひみつのアラシちゃん 特別版」とかでさ。
そ う し て ! !

ほんと楽しかったなぁ・・・
念願だったもんなぁ・・・

でも、翔さんとにので出たときのほうがいちゃいちゃ(違)してたなぁ・・・
てか何気に翔さんが3回も出てることに驚きです。(キャッツ、やまたろ、嵐)


金土日とまた出演番組が控えていて、楽しい週末ですわい(^ω^)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。