アルカロイド 2007年10月
FC2ブログ

アルカロイド

基本気象系談義。


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

20071031194414


雑誌の付録に弱いのれす(´・ω・`)

スポンサーサイト


ほんとね、あなたどんだけ相葉ちゃん好きなんだよ・・・

ラジオでFriendshipカバーするし(聴けないよどうせ)、あちこちでこの曲が一番好きとか言うし、舞台は初日に観に行っちゃうし、その舞台の演技べた褒めだし・・・


ほんと相葉ダイスキな!!


宿題くんでも段取り忘れな相葉ちゃんとたのしそーにイチャついてたしな(違)
何か二宮さんもパーマかけたの?何かふわふわだったよね。
・・・ますます犬!!


それで今日のニッキでしょ。
ワタシも翔さんにメールしようかと思ったよ、知ってたらさ(笑)
X JAPANが再結成のニュース見て!!

でもそれ知ってさ、意気揚々と翔さんにメールするニノがかわいーのですが(´Д⊂
しかも「知ってるかな~?」とか心配する辺りがますますかわいーのですが(´Д⊂


んで翔さんの返信に「最近会ってないね」ておまいら恋人同士かよ。
会えよ、もうプライベートでいいから会えばいいじゃまいかー!!
どうせ1週間も経ってないんだろうけど・・・
翔さん寂しいの(´・ω・`) ??


今週のひとことであと一ヶ月で誕生日~で大野さんをすっ飛ばして相葉ちゃんの事を考えていたのは内緒ですよ。



もうちょっと更新がんばりましょうですね(^▽^;)

文章を書くのは嫌いではないのですがどうも文才がないもので自分の納得のいく文章が書けません。

それは仕事でもそう。
「記録」ってほんとに大事だと感じる今日この頃。
何でも「記録」を求められる。
「記録」がないことはその事実がないに等しい。
誰にでも分かりやすく且つ簡潔な文章てなかなか書けません。
でもまぁ「経過」がわかればいいんですけどね、何事に対しても。
もしワタシが今の職場を辞めてしまっても次の人が過去の資料を探す事があるかもしれない。
そういうときに分かるように残しておく事はすごく大切なことだと思います。


こうブログをやってることも言うたら「記録」を残す事ですよね。
今このブログのメインはもちろん嵐さんなんですが、これを将来ね、嵐ファンから離れたときに読んだらどんなに感慨深いだろう思ったわけです。
今はfc2でお世話になっているわけですが、以前のアメブロの自分の大学時代のブログを久々に見てすごく泣きそうに懐かしかったです。
更新していた部屋、匂い、コタツの温もり。
過去なんて戻ってくるはずはないのに、分かっているのに妙に物悲しい。
今が楽しくないわけではないけどやっぱり過去の記憶っていうのは時に鮮烈に今を襲ってくるものなのです。


ああ何だかよくわかりませんが、最近飲むと(酔ってんのかよ!!月曜だよ!?)イロイロ思慮深くなってしまうのです。

いや、そんなに深くもないけどね。

秋って好きなようであんまり好きじゃないかも。
夏のお祭り的な感じが終わるしね。


のすたるじー(謎)


昨晩母と「黄色い涙」観ました。


1950年生まれの母は映画の頃は13歳ですね、1963年ですから。
「黄色い涙」に関しては公開前から楽しみにしていて、結局劇場で母は観なかったのですがDVD届いたら観ようと言っててやっと昨日観ました。
ワタシもちゃんと観るのは劇場以来。

母はちょこちょこウケてましたね(笑)
終わって「面白かった?」と聞くと「うん。」と言っていたので良かったです(o^∇^o)
「お母さんの世代の感性に合う」映画だそうですよ。
まぁ実際その頃の時代を生きているわけですからね。

でもワタシも改めて観て、ほんとみんなダメダメなんだけど愛しいというか・・・
「ちゃんとしろよ!」て言いたくなるんだけどもうちょっとこの人たちを見守りたいって感じの映画なんですよねー・・・

終盤の栄介に渡した手紙をキャプテンが読んでるとこ。
なんかすごくジーンときちゃいました・・・

んでやっぱり松本さんの農作業姿が・・・麗しい(笑)
んで櫻井さんがほんと汚い(笑)

あーオーディオコメンタリー聞かなきゃなぁ・・・。


*


相葉ちゃん舞台もう今日からなんですね!!

ワタクシ今回諸事情にて舞台断念する事になりましたが無事にチケットお譲りする方が見つかって良かったです^^

いやーほんと雑誌で見る相葉さんがどれもこれもテラベッピンさんで困りますね。
愛媛誌の「komachi」にも載ってましたけども。


こう半年ですけどドームDVD見るとみんな髪型違うね(キャプテン以外ね)
二宮さんは髪伸ばしてるのかなぁ?
ワタシとしては2005年の夏仕様希望ですが。
鬼太郎ヘアーね、鬼太郎ヘアー(前髪長め)。

キャプテンもちょっと髪型冒険して欲しいけどなー。
今のが一番似合うんだろけども。板前ヘアー(?)
短髪+アゴヒゲが好きです。
キャプテンは髪の毛伸びると何か乙女な感じになるもんね。



今週は地元がお祭りでした。

DVDが届いたのもお祭り真っ最中!!ですた。


ワタシイマダニゼンブミレテマセーン(T□T)


珍しいね、コンサートDVDを届いて4日経っても全部観ていないなんて!!
ワタシにとっては非常事態!!なのでありまーす!!

でもちょいちょい観たのよね。MCは真っ先に見ました(笑)
いや、なんかみんなちょっとテンション高めで面白かったなぁ。

てかこうDVDで観てはじめて気付くことってたくさんあるね。
まぁワタシは大阪だったけどもね。
自分が入った公演と違ってて面白かったなー。羨ましくもアリ。

うん、でも・・・結論。ドーム広い。
DVDで観ても広い。


今のトコ観てる段階では

・C&Sの始まるまでの語ってる翔さんが男前。
・キャプテンの「Rain」収録万歳(ノ⌒∇)ノ

だな。うむ。早く全部観なきゃ・・・


ほいでオリスタね!!
何かもう写真がどれもこれもかわいーったらありゃしない(´~`ヾ)

でも何であの羽根突き衣装は東京限定だったのかしらね・・・?
大阪でも見たかったなぁ。羽付き嵐さん。

あ、うんまぁ例の写真はディープっすなぁ。
ファイナルドームラブ??

表紙はしょこたんだし、中にいっぱい嵐さん載ってるしワタシ的には最高な内容でした(*´∇`*)


ヤラレタな(´Д⊂

(読みながらね)
え?17日?知ってるよ、ドームDVDの発売b・・・


えぇ~!!??

ですよ。


そっちですかい、相葉さん。

ニノママの誕生日すか?17日は。
これは狙ったのか?それともほんとに17日は透明たんの中ではニノママの誕生日だったのか・・・

どっちもありそうで怖い(笑)

何しろ

「大きくなったら結婚したい」24歳平均青年だもんなー。


そんなこんなで(?)エヴァ観てきました。


     続きを読む


中田ヤスタカブーム再来!!です。

capsuleはずっと好きだったんだけどここ1年くらい?ちょーっとテイストが自分の好きなcapsuleから変わってきたような気がしてCDとか買ってなかったんですけどね。

「レトロでキュートでコンピューターでポップで宇宙!!」
な感じのcapsuleが好きだったんですけどね(分かりにくい)
最近はなんか「かっこいい」感じになった気がするね、気がする。


んでcontemodeも全然覗いてなかったんだけど久々に開いてみたら


COLTEMONIKHA2 COLTEMONIKHA2
中田ヤスタカ、 他 (2007/09/26)
ヤマハミュージックコミュニケーションズ

この商品の詳細を見る



これの試聴があって、思いっきりダイスキな感じでした・・・
ああCD買いに行こう♪

ACのCMも1回しか観てないけど好きだったのですよ、音楽が。
そしたら中田ヤスタカ氏でした。


ポリリズム ポリリズム
(2007/09/12)
徳間ジャパンコミュニケーションズ

この商品の詳細を見る


この子らはどうやらアイドルらしいですよ。

しかしピコピコサウンドがたまらんす。
ベストアルバム買ってみようかなー・・・


こう自分好みの音楽を見つけると死ぬほど幸せを感じます。



実験SP第三弾!!

ああーもうタノシスギ(´Д⊂


もうね、葉っぱの船が秀逸すぎてさ、もうダメ。

「俺が船酔いするくだりは?」

とかちゃっかり「これは番組的にいるだろ?」みたいな二宮さんがかわいいw

酒井さんが「ニノー」って言ってんのがようわからんけど無性にかわいい(笑)

翔さんの「アテンション!アテンション!」も最高だったしなー。

なんだろうね、あの3人で漕いでる姿だけで泣きたくなるでんだよね。なんだろうねこれ。


んで球体の鏡。
まさに「不思議の国の翔さん」て感じで。

てかね、何にやられたかっていうとあの前と後ろで赤青に分かれてるTシャツを説明してる(実際は小林さんのナレーションにかぶって音声ないんだけど)翔さんの横顔だよ。゚(゚´Д`゚)゚。
あーほんと細かくてごめんね。
耳だし翔さん最高なのです・・・


でもね、昨日の1番はやっぱり相葉さんだと思うの。ていうか相葉さんなの。

ほんとね、相葉雅紀は愛しいな!!ほんとに愛しい生き物だ・・・

ていうか相葉雅「木」か。最高だよねほんと相葉ちゃん。
愛くるしさに涙が出そうだ。

ほんとニノって相葉さんのこと好きなんだろうね。
すごいヒシヒシと伝わってきたよ昨日。今日のニッキもだけどね。
球体の鏡実験の前座みたいになってたのが気に入らないみたいだね(´・ω・`)

んで今日ズームインで相葉ちゃんの勘違い発言見た。

ああもうね、

「大きくなったら結婚したいです」

って・・・

勘違いも面白いのに「大きくなったら」って・・・
幼稚園生みたいな発言だな(笑)

あれ?そういや肝心の舞台内容については全然だったなー(^ω^;)


お疲れ様。

とうとう終わりましたね。
Timeツアーが。

いけんね、やっぱオーラスって入ってみたい・・・。
行ってないんだけどさ、終わったていう物悲しさがなんか今年は強いなー・・・
なんでだろ??

んでZEROで翔さん見て、これまた不思議な感じだよね。
この人ほんの1時間半前まで東京ドームでコンサートやってたんだよ?
て思って見るとほんと不思議。不思議の翔さんだよ。
やっぱあの髪型かわいいなー・・・ちょいちょい長いけどな。


今日の公演に行かれた方のブログ読んだりしましたけど、うらあらしが「風」とな_| ̄|○
あーもう金輪際生で「風」を聴く事はないんだろうな。
でも広島の「風見鶏」みたいにわかんないかもな・・・
というか普通にセトリに組み込んでくれてれば良かったんだよね。
アルバム曲だし。
んでもこうなるとほんとに「Firefly」は全く歌ってないって事だね。
すんごい好きなんだけどな・・・


ほんとに「風」は残念でならんのですが(しつこいな)Timeツアー全公演終了お疲れ様でした。
大きな元気と力をいただきました。
ちょっとはゆっくりできるのかな?
まぁ相葉ちゃんはすぐ舞台がね、あるね。

どうやら今日ね、DVD用のカメラが入ってたらしいんだけど、出るのは嬉しい。
でもね、アリーナのがDVDとして入って欲しいのです!!切実に。
ドームは今度のAAAで出るしね。


ああしかし今日の宿題くんが悲しいくらいにダイジェスト・・・


それでゲームニッキは思いっきり期待通りだったんですけどね(笑)
でもすごい落胆はした。けどその反面すごい期待してた。
すごい強引だな、「皆さんにも味わって欲しい」てね。
あーでもほんと釣るのがお上手だわね、ニノは。
そしてワタシは釣られ上手だな。


まじでかー!!??

と思わずヒナちゃんばりに叫んじゃったよ、にの。
終わっちゃうの?ニッキ。18時のお楽しみがー・・・
ニノらしいっちゃーニノらしいよなー・・・
にしてもあっさりと・・・(´・ω・`)


気を取り直して昨日のMステ!!
いとこの家にいたんですよ。んで一緒にね、観てたの。
ワタシがずーっと翔さんを

「マキシマムカワユス」とか

「マキシマムヤバイ」とか

とにかく「マキシマム」連呼してたので「翔さんを賞賛」とかいとこが言ってましたよ( ・▽・;)
てかそれくらい翔さんがほーんと可愛いよね♪

昨日もしれっと5レンジャーみたいになってたし。腰巻のシャツが。
んで昨日はなんか知らんがニノがえらい男前に見えた。
髪伸びたね。ほんとね。

んで「Love so sweet」が5位って・・・(゚□゚)

ほんと嵐さん「マキシマム」だなー・・・
ビックリだよ。


「黄色い涙」のDVDも届いてね。
あのグローブ座限定の映像でみんなが「大喜利」の意味がよくわかってなかったのが面白かったなw
コメンタリー観たいけど結局本編全部観る事になるもんね(^_^;
ハチクロのもまだ観てないしな・・・

てか「鉄コン」DVDを未だに観てないという・・・
ツアーDVDとかなら買って即観るのだが映画のDVDてなんか買って満足しちゃうのはなんでだろうね??


あー「県民性」観なきゃなー・・・露出が多くて追いつかない_| ̄|○


昨日はやくも相葉さんの舞台チケットが届きもう1ヶ月ちょいなんやな~と・・・

早いな。
雑誌が相葉祭り開催中ですね。
ほんと相葉さんは静止画に強いな!!
どえらいベッピンさんやもんね(´ー`)
そして動画になるとあれだもんね。
ギャップに骨抜きだね(所詮盲目)


さてさて昨日は待ちに待ったしょこたんだったわけですけども・・・

なぜコスプレがアニメでない??
1人でプラグスーツ着てるしょこたんが不憫で不憫で・・・(;_;)

でも翔さんが昨日もほんとに秀逸でした。

デタね。「マキシマム」「ウマント」
今日りたと言ってたけど

「マキシマムウマス」

て「マ」が多すぎて言いにくいってね。

絶対東京ドームに「マキシマム」てうちわ出現するんだろうな・・・


まぁ地味に使って行きますよ「マキシマム」。


なんだかんだで面白かったけどね、コスプレも。

にのあいが・・・にのあいが・・・(つД`)
何か妙にリアルを感じてしまってごめんなさい。
そういう属性は持ち合わせてないんだけどね。

キャプテンとはいつもいちゃついてるけどさ、相葉さんとはそんなに目だっていちゃついてるわけじゃないからさ。

嬉しさ度数で言うと

キャプテン=ギザウレシス

相葉さん=ギガントウレシス

なんじゃないかなーと勝手に想像しております。


松本さんのナースは上半身だけ映ってると普通だしな。
「濃いメイド」も見てみたかったなり。

キャプテンのトラックスーツは言わずもがな似合うし。

異様に自信に溢れる翔さんのメイドも素敵ですた。
てか5人ともメイドでよかったのにね。


しょこたんも適度に暴走してくれて良かったヽ(´ー`)ノ
みんなエヴァ観てないのかな?

9月半ばにしょこたんブログにアップされてたプラグスーツと綾波レイちゃんはこん時のだったのね。

トゥットゥルー♪


明日「黄色い涙」DVD届くかな??

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。