アルカロイド 音楽
FC2ブログ

アルカロイド

基本気象系談義。


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


まさかの復活ですよ!!

Napple Tale 怪獣図鑑Napple Tale 怪獣図鑑
(2009/07/01)
ゲーム・ミュージック坂本真綾

商品詳細を見る


Napple Tale 妖精図鑑Napple Tale 妖精図鑑
(2009/07/01)
ゲーム・ミュージック坂本真綾

商品詳細を見る



欲しくて欲しくて欲しくて欲しくて欲しくて欲しくて欲しかったのー!!

ヤフオクとかで信じられないくらいの高額で取引されてて絶望してたけど、ここにきてまさかの再発!!

うれしいなぁ・・・ほんとに。

スポンサーサイト


すごいです。
やっぱり菅野よう子はバケモノですね。
     続きを読む



" CMようこ2"が発売決定らしいです。

CMよう子2

ジャケがかわええ。

第一弾も買いましたけど実際あんまり日常では聴きませんね・・・
まぁ買いますけどね、2枚目も。


ほんで久々にGrand Funkのサイトを見て菅野さんのCM曲を聴いていたわけですが、翔さんの年賀状のCMの「年明け年賀篇」の音楽が菅野さんだったようで!!
でもこれワタシたぶん観たことないと思うんだなー・・・

コンビニで年賀状買ってるのと、家で年賀状書いてるのしか見たことない。
届いてるCMって観たことないなー。

まぁでも嬉しかったですね。
好きな人同士がひとつのCMで絡んでるのが。
翔さんとは以前「ハチクロ」の映画で菅野さん音楽担当だったこともありましたので2回目ですね。
また誰かのCMに菅野さんの音楽が流れる日がくるといいな~♪


やっぱ菅野さんはすげぇ!!

何かココ最近菅野さんが担当したアニメのサントラを聴いてるのですが、やっぱ好きだなー。

エスカフローネ サントラエスカフローネ サントラ
(2000/07/05)
坂本真綾シャンティ・シュナイダー

商品詳細を見る


この“So[']ra’s Folktale”が秀逸すぎる。
菅野さんて色んなジャンルの曲つくるけどこういう幻想的なのが一番好きだ。
あとは民族っぽい曲も良かった。
もう一回映画観てみないとだなー。


ブレンパワード サントラ(1)ブレンパワード サントラ(1)
(1998/08/05)
TVサントラ岩下清香

商品詳細を見る


これはぜーんぜんアニメ観たことも存在すら知らなかったけどとりあえず口コミとか観て借りてみた。
良かったけどやっぱアニメ観てないと情景とか浮かばないから良さが半減するというか、作品を知っていたら良さが増すんだろうなーって感じでした。


アルジュナ into the another worldアルジュナ into the another world
(2001/03/23)
TVサントラGabriela Robin

商品詳細を見る


アルジュナはリアルタイムで観てたけどいまいち印象が薄い(笑)
でもサントラは秀逸だった。
少女っぽいボーカルが不思議な世界に誘ってくれる。
3曲目のクロエがお気に入り。


ビバップとか攻殻~みたいなジャズとかカッコイイ曲もいいけどワタシは真綾との出会い「約束はいらない」で受けたような幻想的、何にも属さない、異世界、無重力・・・そんな菅野さんの世界が好きだなー。

思いのほか長くなってしまったな。


おかしいくらい先週のMステのperfumeを観てます。

何か癖になりますね。perfumeは。

DVD観てても思うんだけどすごい声にエフェクトかけてるから彼女たちは口パクなんだかよくわかんないよね?
明らかに歌ってるときはわかるんだけど。
ん~どっちかな?
でもperfumeはそんなことどうでもいいね。
パフォーマンスがすごいから。

ミュージックフェアーも出てたけどあーちゃんの「ケロストロン」がウケた。
なんかとてつもなく「あーちゃん VS あいばまさき」という図が観たくなった。
宿題くんとか出てくれんかなー?


KAT-TUNは明らかに生歌でしたけどね。今回ね。
彼らはやっぱ勢いのある曲のほうが合ってる気がする。


ウーバーワールドも最近気になるアーティストさんです。
それはOOが面白いから~♪
というか今までのOP曲の中で一番合ってる気がする。

・・・アルバム借りてみようかな。

OOがとにかく面白くてたまりません!!


そういえばperfumeのツアーDVDを買いました。
えぇ、かなり衝動買いだったなーこれは。

Perfume First Tour 『GAME』Perfume First Tour 『GAME』
(2008/10/15)
Perfume

商品詳細を見る



でも買って正解というか、嵐さんのライブDVDとかに比べたら安いし。

とにかくあの3人てすっごい踊れるんだなーってビックリします。
振りとかもすごいフクザツで面白い。
なんていうか観てると惹きこまれるですよ。

歌って踊ってるときはなんかまさしく“アンドロイド”な感じがします。
あの毒気がある曲と振り付けがいいんだなー。
「Take me Take me 」と「シークレットシークレット 」がお気に入りです。

しゃべるとほんと「??」て感じなんだけどね。あーちゃんがね。
いやぁ、ほんとにあの3人にはあのまんま広島弁全開のままいて欲しいです。
じゃけぇじゃけぇ!!

新曲も楽しみだなー。
そういやcapsuleのアルバムも出るんだっけな。
エッセンシャルのやつだな。
久々に買おうかなぁ・・・

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。