アルカロイド 坂本真綾
FC2ブログ

アルカロイド

基本気象系談義。


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


坂本真綾がデビュー15周年目の誕生日に初のベストアルバムを出すそうです。

(ハチポチとニコパチはベストじゃなかったのか?)

2枚組の30曲収録ということで、収録がわかってるのは真綾が作詞作曲するという「everywhere」と「マジックナンバー」のリアレンジ・リミックス曲の2曲だけ。

なので勝手に収録して欲しいという希望も込めて残りの28曲予想してみたいと思います。


・約束はいらない(まぁこれは当然だな)
・奇跡の海(まぁこれも当然)
・走る(大好きなんで)
・パイロット(何気に良い)
・プラチナ(これも間違いない)
・指輪(なくてもいいけど入るだろう)
・しっぽのうた(可愛いくて大好きです。うーまーくーてーまーずーかーった)
・マメシバ(アニメの人気はなかったみたいだけど好きだがなー)
・空気と星(ちょっと物悲しくて好き)
・ヘミソフィア (真綾にしては新鮮な感じでした)
・gravity(とにかく美しい曲。何気に一番スキかもしれない)
・tune the rainbow(これもキレイだよなー。) 
・THE GARDEN OF EVERYTHING~電気ロケットに君をつれて~(韃靼人の踊りのアレンジ。真綾の高音は本当にきれい)
・ループ(菅野さん卒業後初シングルだからなー)
・風待ちジェット(去年のライブ時のアレンジの方が好きです)
・さいごの果実(あれ…曲が出てこない・・・)
・トライアングラー(久々の菅野さんとのコラボ!!とにかく印象的。)
・雨が降る(どしゃ降りだな)
・ポケットを空にして(お決まりの1曲だし・・・アルバムでもラストとかに入って欲しい)
・風が吹く日(当時よりも今の真綾に歌って欲しい)
・ユッカ(人は1人で死ぬけど1人で生きていけないてとこが好き)
・DIVE(沈んでいくような心地よさ)
・木登りと赤いスカート(この歌の子の正体は何?大人になるとみんな色々みえなくなるってことか)
・私は丘の上から花瓶を投げる(タイトルが好き。怪我させないでね)
・another grey day in the big blue world(訳詞は見た事ないけどなんとなく暗い世界が広がってる感じがいい)
・バイク(これもものすごい好き。海岸沿い二人乗りって感じだ)
・うちゅうひこうしのうた(みんなのうただしね)
・光あれ(力強い)
・おきてがみ (別れの悲しさ切なさ)
・NO FEAR / あいすること(弾き語りするくらい好きなんだろうね)
・僕たちが恋をする理由(これも死ぬほどキレイな曲だよね。是非プラネタリウムで聴きたい)
・ユニバース(壮大な宇宙、60億の孤独っていう表現がいいね)
・Remedy(ゆったりふんわり)
・Get No Satisfaction! (元気が出るねー!!)
・カザミドリ(今の自分自身だと言ってしまうほどだからな)


あれ、35曲も選んでた(笑)
7曲も削らないといけないのか。

まぁとにかく何が収録されるか楽しみー。

削る曲ないんだけどなー。

スポンサーサイト

マジックナンバーマジックナンバー
(2009/11/11)
坂本真綾

商品詳細を見る


待望の新曲です♪
ジャケットがかわいいーなこのやろー!!

「キラキラ度満天のシングル」ということで聴いたのですがほんとにキラキラしてた(笑)
真綾がこういう明るい曲歌うのもいいね。


来年3月31日の誕生日には武道館ライブも開催されるということだが・・・
如何せん平日なんだよ・・・
これだから東京は・・・

しかしデビュー15周年かー。
すごいなー。
てかワタシのファン暦も15年。
この15年ワタシは真綾の音楽と共にあったと言っても過言ではない。
ほんとに。大好きです。

楽しいときも。苦しいときも。泣きたいときも。
どんなときでも聴きたくなる不思議な魅力です。

お誕生日ライブは何としても行きたいけどきっと無理だな。
ド平日だもの。
せめて2月予定のプレミアムイベントは行きたいなー。
これはせめて週末にして!!
ピアノだけってのがまた神がかってそうですねー。


週末はイトコの結婚式のため上京しており、クイズショーはうっかり録画し忘れました。

すみませんすみませんすみませんすみませんすみませんすm・・・

とりあえず今週末は絶対見ます。
こんなファンですみません。

「スマイル」は録ってはおりますがまだ見てません。


といういことで違う話します(笑)

*

公開が待ち遠しい「エヴァンゲリヲン新劇場版:破」 でございますが、ワタシが敬愛する真綾が「真希波・マリ・イラストリアス」役で出ると。

・・・誰(笑)?
新キャラなのよね。
しかも割りと出番あるヒロインなのかしら??
アスカも「式波」とかついてるし。

綾波・式波・真希波と揃ってるのは何か意味があるのかしらー?


なんかうまく言えないんだが真綾がエヴァに出るのは不思議な感じがする。
あんまりメジャーなアニメに出るイメージがないからかな?
いや、今まで出たアニメもワタシの中ではメジャーなのですが。
なんというか世間でも認知されているアニメにはあまり出てないかな・・・と。

しかし真綾も大活躍してるなー。今年なー。
FF13の主人公の声もやってるし。
PS3持ってないけどそれだけのために欲しいもん。


真綾ついでに菅野さん。
七夕ライブは行けないにしてもリリースされるアルバム。

YOKO KANNO SEATBELTS 来地球記念コレクションアルバム スペース バイオチャージYOKO KANNO SEATBELTS 来地球記念コレクションアルバム スペース バイオチャージ
(2009/05/27)
YOKO KANNO SEATBELTS

商品詳細を見る



コレは楽しみすぎますぞ!!


1日遅れましたが、親愛なる坂本真綾様、29歳のお誕生日おめでとうございます。

ほんとうにあなたと出会えてよかったと心から感じる今日この頃です。

どんなときでもスーッと身体に染み入るのはあなたの歌声だけです。


20代最後の1年。
声優としても、歌手としても、女優としても活躍してくれることを期待します。

またライブあるといいなーと思います。


真綾のファンクラブ会員証キタ。
(更新が久々なうえに嵐ネタじゃないという。あとで触れるさ。)

坂本真綾会員証



入会してから約2ヶ月何の音沙汰もなかったのでちゃんと入会できたのか心配してましたけども無事に届きましたー。

会員証がなんだかとってもスタイリッシュ!!
透明なんだわー。

いや、某アイドル(なぜここで伏せる)さんの会員証しかお目にかかったことないからえらいスタイリッシュに見えた。
てかスタイリッシュなんさ。

あとグッズがついてるのもいいね。
これなんていうんだ?キーカバー?
鍵の上にかぶせるの。


公式HPでライブDVDの詳細もアップされてますます楽しみー♪


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。