アルカロイド

アルカロイド

基本気象系談義。



20100125205748
櫻井さん、28歳おめでとうございます。

an・anの翔さんを観てもう2003年のたっちみーなうの頃の恥ずかしさを纏う翔さんはいないんだな~って思いました(笑)

いやいや良い男性になられました。

完璧そうで完璧じゃない翔さんが好きです。

28歳もバンクーバーやら忙しくなりそうですね(>_<)

またまた充実した一年になりますように( ̄∀ ̄)

*

トモダチコレクションでもお祝いされてました。

左は亀梨くんで右はにの(笑)

偶然ジャニーズに囲まれた…

ワタシのトモダチコレクションは現実の友だちよりも三次元とか二次元の人たちばっかです。


坂本真綾がデビュー15周年目の誕生日に初のベストアルバムを出すそうです。

(ハチポチとニコパチはベストじゃなかったのか?)

2枚組の30曲収録ということで、収録がわかってるのは真綾が作詞作曲するという「everywhere」と「マジックナンバー」のリアレンジ・リミックス曲の2曲だけ。

なので勝手に収録して欲しいという希望も込めて残りの28曲予想してみたいと思います。


・約束はいらない(まぁこれは当然だな)
・奇跡の海(まぁこれも当然)
・走る(大好きなんで)
・パイロット(何気に良い)
・プラチナ(これも間違いない)
・指輪(なくてもいいけど入るだろう)
・しっぽのうた(可愛いくて大好きです。うーまーくーてーまーずーかーった)
・マメシバ(アニメの人気はなかったみたいだけど好きだがなー)
・空気と星(ちょっと物悲しくて好き)
・ヘミソフィア (真綾にしては新鮮な感じでした)
・gravity(とにかく美しい曲。何気に一番スキかもしれない)
・tune the rainbow(これもキレイだよなー。) 
・THE GARDEN OF EVERYTHING~電気ロケットに君をつれて~(韃靼人の踊りのアレンジ。真綾の高音は本当にきれい)
・ループ(菅野さん卒業後初シングルだからなー)
・風待ちジェット(去年のライブ時のアレンジの方が好きです)
・さいごの果実(あれ…曲が出てこない・・・)
・トライアングラー(久々の菅野さんとのコラボ!!とにかく印象的。)
・雨が降る(どしゃ降りだな)
・ポケットを空にして(お決まりの1曲だし・・・アルバムでもラストとかに入って欲しい)
・風が吹く日(当時よりも今の真綾に歌って欲しい)
・ユッカ(人は1人で死ぬけど1人で生きていけないてとこが好き)
・DIVE(沈んでいくような心地よさ)
・木登りと赤いスカート(この歌の子の正体は何?大人になるとみんな色々みえなくなるってことか)
・私は丘の上から花瓶を投げる(タイトルが好き。怪我させないでね)
・another grey day in the big blue world(訳詞は見た事ないけどなんとなく暗い世界が広がってる感じがいい)
・バイク(これもものすごい好き。海岸沿い二人乗りって感じだ)
・うちゅうひこうしのうた(みんなのうただしね)
・光あれ(力強い)
・おきてがみ (別れの悲しさ切なさ)
・NO FEAR / あいすること(弾き語りするくらい好きなんだろうね)
・僕たちが恋をする理由(これも死ぬほどキレイな曲だよね。是非プラネタリウムで聴きたい)
・ユニバース(壮大な宇宙、60億の孤独っていう表現がいいね)
・Remedy(ゆったりふんわり)
・Get No Satisfaction! (元気が出るねー!!)
・カザミドリ(今の自分自身だと言ってしまうほどだからな)


あれ、35曲も選んでた(笑)
7曲も削らないといけないのか。

まぁとにかく何が収録されるか楽しみー。

削る曲ないんだけどなー。

おぉ!!
嵐のことに関しては11月から更新していないという怠惰っぷり。
おおのくんの誕生日もスルー。

放置しすぎて何が何だか。

とりあえず翔さんのセミヌードは絶対大爆笑だと思う。
いや、実際は予想をはるかに超える美しい出来だとは思うけど。
とりあえずタッチミーナウくらい羞恥な感じになってて欲しいな。
でも翔さんもなんだかんだでいい年だからきっと大人の色気を放つのだろうな。

■年末年始

・紅白
 随所に嵐さん登場でしたね。
 歌は緊張してたけど楽しそうで何より。

・カウコン
 ほんでもってそんで♪が可愛すぎて死んだ。
 関ジャニはあの曲嵐にやれ。
 んでその後のワンラブがこれまた酷くて良かったね。
 ワイプで振り一緒にしてる人たちがまたかわうぃ。

・ネプリーグ
 ダメっ子2人がかわいかった。


こんなもんで。


翔さんのドラマは両方ともまだ未チェックです。

あーマスカラも買わなきゃねー。

あーあー・・・今年こそコンサートにいけますように(涙)

20100110123956
明けましておめでとうございます(遅っ)

今年もゆるゆるとやっていきます。

コーヒー中毒。
コーヒーあれば幸せ♪

20091219173933
真綾から毎年恒例(らしい)クリスマスプレゼント着た(*^o^*)

IDSはサービスがいいなぁ~。

ジャニーズももうちょい頑張れ(>_<)

久々の更新なのに嵐ネタじゃないっていう…

